※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁりぃ
ココロ・悩み

義両親が長男に夢中で、自分の存在が薄くなり、赤ちゃん返りされてしまい、複雑な気持ちになっています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

完全2世帯住宅で義両親と暮らしてますが、次男出産し5日間長男を義両親に任せたところ、すっかりジジババっ子になってしまい、あたしが家に戻ってもずっとジジババのリビングから戻ってきません。
もともと義両親は長男をかわいがってくれてて、とてもありがたいのですが、
『入院中、全然ママって言わなかった、パパとママいなくても大丈夫みたい。』って言われてしまい(¯―¯٥)
義母は、すっかりママ気分になってるようです。
毎日長男と過ごしてきた分、昨日お風呂誘ってもジジババと入る!
ジジババと寝る、と泣いて拒否られてしまい
気持ち的にかなりショックで、次男産まれて嬉しいはずなのに、複雑です。
たまに長男がこっちに戻ってきても、
『赤ちゃん起きるから向こうで遊ぼー』ってすぐ連れて行かれます😢
赤ちゃんに授乳しながら涙が出てきてしまいます。
おもりをしてもらえるのは助かることで、贅沢な悩みなのかもしれませんが、
赤ちゃん返りしてまだママ、ママって言われる方が良かったです。
同じような経験された方いらっしゃいますかね。

コメント

ママ

そればっかりは、義母に協力してもらうしかないですね(´;ω;`)
義母に自分の気持ち伝えるしか、、、


義母さんが今日はもうばぁばはおしまい!ママのとこ行くんだよ、ママ今遊べるから遊んでおいで!ばぁば今遊べないの!とか。
義母さんがぱぁばっこを喜んでるうちは厳しいかもしれないですね(´;ω;`)

  • まぁりぃ

    まぁりぃ

    お返事ありがとうございました。
    なかなかお互い遠慮してしまって、本音で話すのは難しいかもですが、少しずつでも気持ちを伝えていこうと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • 2月17日