※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もし年子妊娠中で連続育休とる場合、やっぱり上の子の1歳児4月入園は難しいですよね😭?自治体にもよるのでしょうか?

もし年子妊娠中で連続育休とる場合、
やっぱり上の子の1歳児4月入園は難しいですよね😭?
自治体にもよるのでしょうか?

コメント

うーちゃんままん🔰

あたしは、愛知県住みですが、未満児は産前産後のみしか預けれないので、入れてもすぐ退園になる気がします。役所に聞くと教えてくれますよ〜😁

いつ下の子の予定日、産まれるのかと、育休中に退園となる自治体もあるので一概に言えませんが、、
うちは、下の子が1歳になる月まで上の子は保育園利用可能なので
①下の子が産まれるまでに1歳4月を迎え、少しでも復帰(連続育休にはならないですが…)
②産前産後の間に1歳4月が入るなら妊娠出産理由で申請すれば復帰せずに入園
③1歳4月になるときに下の子が産まれているなら同時に入園させて復帰(1歳頃まで下の子をみるのであれば難しいですが…)
私は、残念ながらうちは③ですが、下の子が入園希望先の利用可能な月齢に達しておらず、同時には預けられないので、途中入園か、翌年4月を目標としています😵