※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり〜
妊娠・出産

子供を預けて県外で保育を利用する場合、一時的に退園になる可能性があります。住民票を移す必要はありません。

子が在園中に次の妊娠をして悪阻や切迫で休職や入院をし、子を県外の実家で1〜2ヶ月間ほど預かってもらう場合は一旦退園になりますか?
また、県外で預かり保育を利用するときは住民票を移さなければいけませんか?

コメント

えびせん

うちの自治体では、2ヶ月間連続で登園しなかった場合は退園になる様です。間に一度登園すればまた2ヶ月、という感じです。お住まいの自治体に尋ねるのが一番良いと思います。
また県外での預かり保育はした事ないですが、それを実施している園にもよるのかな?と思います。

• ままり〜

ままり〜

やはり自治体によるんですね…!保育園なんてまだ先の話と思って過ごしていたらあっという間に4月入園が迫ってきて焦ってます😂
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月1日