※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

娘が発熱後に湿疹が出て心配です。医者は大丈夫だと言いますが、増えていて不安です。同じ経験の方いますか?

発熱後の湿疹

⚠️写真注意
娘が(年中です)3日にわたり41℃近い熱をだしました
かかりつけの小児科に薬をもらっていましたが
熱が下がるやいなや手足にぶつぶつがでてきました
出だしてから6日たちます(写真が6日目)
医者からは10日くらいできえていくっていわれてるのですが当初より明らかに増えてるんです
ウィルスによる発熱が下がったから出てきたものらしく大丈夫だよって言われましたが不安になってきました
同じ経験がある方いますか??
痒みなどはありません!

コメント

🐰

わりと最近熱・風邪の後に発疹が出て、溶連菌など思い当たる病気の検査をしましたが全て陰性で、ウイルス性発疹と診断されました。
痒みがあり、全身出てましたがとくに手足に多く出てました。
念の為抗生剤を飲んでましたが、発疹が完全に消えるまで結構時間がかかりましたね😭

  • ネコバス

    ネコバス

    今までも高熱の経験はありますが
    こんな湿疹は初めてでゾウの肌質みたいなかんじなので不安になりました😣うちの娘と同じような湿疹でしたか??

    • 9月1日