※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
妊活

娘が夜中に何度か起きるけど、基礎体温を測っても意味があるか不安。5時にミルクをあげる前に測ればいいか悩んでいる。

基礎体温について

基礎体温をつけ始めたいなと思ってるのですが、娘がまだ夜通し寝たことがなく何度か夜中起きるのですが測っても意味ないですかね?😅

夜中は1.2回起きますがおしゃぶりかトントンするとすぐ寝るのでミルクあげずに私もまたすぐ寝ます😴

5時くらいにミルクで起き上がるのでその前に測ればいいかなと思ってるのですが、、それだと駄目ですかね?💦

コメント

そうすると何時間続けて寝ることになりますか?4時間は寝てから測る方がいいみたいですよね!!

ただ私は夜中によくお手洗いに起きていましたがしっかり読み取れるグラフになりましたよ😊一応メモにトイレに起きたとかあまり眠れなかったとかは書いていました!

なので一応何ヶ月か続けてみて判断してもいいかもしれません!

• はじめてのママん

はじめてのママん

私は22時には寝て大体娘が3時頃に起きます!なので5時間寝てることになります!

夜中起きたらメモして5時頃のミルクの起き上がる前に測るようにして数ヶ月やってみます!

ありがとうございます😭

• 9月1日