※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

いつも一週間分の献立組んで作るんですが、今週は疲れてて献立組まない…

いつも一週間分の献立組んで作るんですが、今週は疲れてて献立組まないまま一週間スタートしました( ˙-˙ ).。oO
なので毎日悩んでます・・・(笑)

皆さんの今日の夜ご飯なんですか🤔?
今日はシチュー、ピーマンの肉詰め、玉ねぎと鰹節のポン酢サラダ、卵焼き、とかにしようと思うんですが変ですかね😣?

旦那はシチュー大好きで、シチューがあればご飯3杯とか食べるんです(笑)でも私はシチューをおかずとしてあまり食べまられなくて( ´›ω‹`)

皆さんの夜ご飯参考にさせてください!

コメント

あおママ

今日は
チキンのトマト煮
おからのサラダ
めかじきの煮つけ(実家でもらいました)
たくあん
味噌汁
もち麦ごはん
です(*´꒳`*)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    美味しそうですね~☺️もち麦ご飯とか大好きです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 2月16日
  • あおママ

あおママ

もち麦ごはんは健康のために始めました☆コープで安かったんで3袋も買ってしまいました(*^o^*)

• 2月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

コープ頼まれてるんですね(*^_^*)
    うちはおばあちゃんがよくもち麦ご飯作ってくれてて凄く好きでした☺️

• 2月16日
ももんが

私もシチューをおかずには出来ないタイプです⭐️あと、シチューとゴハンを一緒にもできないタイプです(*´ω`*)💧

今夜はウチは煮込みラーメンします♪
野菜がたくさんあったので、使い切ります!

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    同じですね!私はシチューとご飯は別にいいのですがおかずとしてでなくスープ?みたいな感覚です😰(笑)旦那に言うといつも「贅沢かよ!」って言われます。゚(゚^ω^゚)゚。そういう事じゃないんですけどね(笑)

煮込みラーメン!最近作ってなかったです♪野菜たっぷり美味しそうですね☺️

• 2月16日
  • ももんが

ももんが

私もスープみたいな感じです。
    なのでいつもバケットとか、サラダを合わせます。t♡mamさん、ちゃんと旦那様の好みに合わせてらっしゃってステキな奥様です(*´ω`*)✨ 毎日献立決め大変ですが、これからもお互いファイトです!(*´꒳`*)

• 2月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

スープみたいになりますよね( ´›ω‹`)旦那がご飯たくさん食べてて凄いなって思います(笑)
    素敵だなんて😔💓嬉しいです(笑)本当はそんな事ないですけどね。゚(゚^ω^゚)゚。(笑)
    ありがとうございます♪お互い頑張りましょう🤗♪

• 2月16日
虹ママ

カジキのバター醤油ソテー
粉ふきいも、フルーツトマト
いんげん豆のごま和え
きんぴらごぼう
豆腐と人参ネギ味噌汁
ご飯です🙋

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    カジキのバターソテー美味しそう☺️和風な感じで良いですね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 2月16日
ナルド

季節はずれの冷やし中華です!笑

あとは、生姜焼きと鰹のさしみともずくです。
大食いなので(T_T)

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    冷やし中華いいですね☺️旦那大好きなんですよね(笑)!季節外れでも食べたい時ありますしね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾沢山あっていいですね~🤗

• 2月16日
🎀ミルクレープ🎀

今日は〜🍚
★白ごはん
★ほうれん草、豆腐の味噌汁
★ベーコン、卵、トマトの春巻き
★グリーンサラダ
★もやしのキノコあんかけ
です😊

• ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございます♪
    春巻き作った事がなくて挑戦したいと思ってるんですけどなかなかやれてないんですよね😣💭簡単ですか(•ө•)?
    もやしのキノコあんかけ私的にツボすぎて食べたいです☺️💓

• 2月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

春巻き、簡単ですよ〜🎵✨
    具材かえたら、和風、洋風、中華、何でも出来るので楽です🎀笑

あんかけ系が好きで、何でもトロミつけたくなります(*•̀ᴗ•́*)👍笑

• 2月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

簡単ですか⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾なら今度挑戦してみます🤗💓巻き巻きするのとか楽しそうだと思いつつ、あげる時に崩れないか心配だったんですよね😣💭

私もあんかけ系大好きなんです!トロトロっとしたものとか大好きで😂💓お仲間です\( ❀ ´︶`)ノ

• 2月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

最初に、巻き終わりを下にして揚げると破裂もないし、くっつきますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
    元々、くっつきやすい?生地だと思います〜🎵
    ぜひ、作ってみて下さい😊💕

そうなんですか〜✧(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)✧
    美味しいですよね😍😍😍😍
    お仲間ですね🎵✨笑

• 2月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど🤔✨💫ただ揚げるだけじゃなく揚げ方にもコツがあったんですね!勉強になりますφ(*´`*)♡

美味しいですよね🙈💓でも旦那はトロトロ系だと長芋とか、オクラとか納豆とか・・・そういった元からのトロトロがいいらしく、とろみをつけて食べるようなのはあまりしないんですよね( ´›ω‹`)
    実家にいた時はかに玉みたいな天津飯とか、好きでした(*´∀`)(笑)

• 2月16日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

いえ、いえ😊
    私も料理初心者です💧笑

なるほど、ネバネバ系ですね✨
    ネバネバなら、私も好きです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    ちなみに主人は苦手です(•́ε•̀;ก)💦笑

天津飯……😍💕
    大好きです〜🎵
    まだメニュー決まってなかったし、食べたくなったので明日の夜ご飯にします、ありがとうございます♥笑✨
    あと、あんかけ炒飯が大好きです💕

• 2月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

私も初心者です( ´›ω‹`)料理ってわからないことだらけですよね😱💭

そうなんです!ネバネバ系は大好きなんです!(笑)でもとろみ系はあまり好まないので厄介なんです😵(笑)
    旦那さんネバネバ系苦手なんですか!もったいない(><)美味しいのに!(笑)
    夫婦で好みあわないとどちらか我慢になるし、だいたい奥さんが我慢になりますよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

ぜひぜひ🤗♪私は明日検診なので、今日のシチューの残りとエリンギのソテーと生野菜サラダともずくとか簡単にする予定です^^;(笑)

• 2月16日