※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7ヶ月の赤ちゃんと大人2人で沖縄行く予定をしてます。沖縄でレンタカー…

7ヶ月の赤ちゃんと大人2人で沖縄行く予定をしてます。沖縄でレンタカーを借りる予定ですがどれくらいの大きさの車種がいいでしょうか?
いつも主人と2人で行く時は大きなスーツケース2個で行ってます。その荷物に加えて赤ちゃんも増えベビー用品やAB型ベビーカーなど荷物は増えると思うのですがどれくらい増えるか想像ができなくて。もし同じような荷物で赤ちゃん旅行行ったことある方どんなレンタカー借りましたか参考にさせてください☺️

コメント

みーあ

娘が6ヶ月の時に石垣島行ってきました!3泊4日でした!

軽を借りる予定で赤ちゃんいること伝えてたら、当日普通車貸してくれました笑
ベビーカーは持っていかず、抱っこ紐で乗り切りました笑
スーツケース2、お土産入れる用のカバン持っていきました!車では狭くなかったのですが、帰る時の車から空港までとかの移動が荷物多くて大変でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも普通車借りてますが普通車でも大きさがまちまちですかどのような名前の車を借りられました?

• 9月1日
  • みーあ

みーあ

アクアやったと思います、、、
    曖昧ですがすみません💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクアだとベビーカーやはり乗らなさそうですね😖
    いつもアクアくらいのを借りるのでもう少し大きめの方がいいかもです

• 9月1日
  • みーあ

みーあ

そーですね!
    ベビーカーは乗りそうになかったです💦

• 9月1日
ママリ

SUV型くらいの大きさが良い気がします🤔🤔フィットとかアクアは天井低くて動きにくいと思います😭
ミニバンだと大きいです💦
C-HRとかRAV4とか✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートしながら大きめスーツケース2個とab型ベビーカーのりましたか?☺️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

大きめのスーツケースのサイズによると思いますが🤔C-HRのトランクの大きさが横110㎝奥行きが77㎝なので、大きめのスーツケースの奥行きの大きさと比べてみてはもうでしょうか?
    スーツケース横並びにして、重ねてベビーカーを置いたら出来そうですが、いかがでしょうか?
    チャイルドシートは余裕で設置できますよ!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめってアバウトすぎますよね。すいません🙈スーツケース100lのを2個なんですが少し調べてみます☺️
    レンタカーのみ旅行代理店でお願いするので借りられる車種が限定されていてロッキーになりそうです。。スーツケース横並びってどんな並べ方でしょうか?👀

• 9月3日