※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の娘が親に対して泣きやすく、怒り出すことがあり、理由がわからず不安です。プレイヤイヤ期なのか、同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

1歳2ヶ月の娘です。
最近親が何かをすると、いちいち泣かれて大変です。
ご飯を食べさせようとすると1口目だけは必ず泣いてそっぽを向く(その後はすぐ落ち着きますが、突発的に同じようなことを食事中に何回もされます)、おもちゃを渡すと泣いてどっかに行く、お茶を飲ませようすると泣く…などです。
怒り出すと物や人の手を叩いたり、物に当たったりすることもあります。
何が嫌なのか、なぜ泣くのかが全くわかりません🥲
自分の思ってたことと違ったから怒ってるんでしょうか…🥲
これはプレイヤイヤ期ってやつですかね?泣きのスイッチが謎なのでビクビクしてます、、
同じようなことがあったママさんいたら、その後の経過も併せて教えていただきたいです😭🙏

コメント

自分でやりたい時期なのかもしれないです🥺
娘も1歳5ヶ月ですが自分でスプーン持って食べないと私の補助ありじゃそっぽ向きます。
お茶も自分で飲みたいタイミングがあるみたいで朝一に渡しても飲まないですが私が家事してる時に一人で勝手に飲んでます(ストローマグ)
オムツも自分で捨てたいし、絵本も自分でめくりたいし、、笑
そういう時期に突入したのかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    全く行動が同じです!!おっしゃる通りかもです…🥹✨
    謎が解けました✨
    まだ食べるのは補助ありしかできませんし、マグもほっとくと全部飲んで全部吐き出してきますが(笑)、できるだけ自分でやらせてみようと思います🙌

• 9月1日