※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

腰が座っていない赤ちゃんが、お座り練習チェアで離乳食を食べる際に前のめりになり、泣いて食べなくなる悩みがあります。ベビーチェアは使えない状況です。

まだ腰が座っていないので離乳食のときに西松屋で購入したお座り練習チェアに座らせて食べさせていますが、一昨日くらいから座らせると前のめりになってしまい…
背中付けてね〜と戻すと泣いて離乳食を食べなくなります😭
前のめりで自分の足を触ったりして遊んでいるみたいで…
まだ腰が座っていないのでベビーチェアは使えないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

良いか悪いかわからないですが、
ママさんの膝の上で食べるのは駄目ですかね?🤔
うちは同じように前のめりになってしまってたので腰がしっかりしてくるまで抱っこして膝でたべさせてました☺腰が安定してきたら椅子に入れて食べさせてました☺

• ままり

ままり

膝の上も試したのですが椅子に座りたいー!!とバタバタされてしまい😓
    おすわり練習チェアを離乳食始めた頃から使っていましたが、その頃は普通に座ってくれてたんですが😵‍💫
    椅子に座ると足が見えて気になるんですかね?🤔

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちも西松屋のお座り練習チェアで離乳食挑戦したことありましたが同じ状況でした🥲💦

うちもベビーチェア検討しましたが、まだ早いかもと思い、、、
バンボとハイローチェアだと腰座らなくても座って食べてくれました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で確かにバンボもハイローチェアも机なしだと足が気になって触ったり集中してなかったので、机あるといいかもですね♡

• 9月13日