※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
お仕事

来年、小学生の娘を持つパート勤務の女性が社員になるか悩んでいます。シフト制で学童保育は確保できるが、役員や休暇時の負担が心配。義母のサポートはあるが、育児と仕事の両立が不安です。


来年娘が小学生にあがります。
今パートなのですが社員にならないかと
声をかけてもらっていて悩んでいます。

社員になると10時〜18時半か8時半〜17時半の
シフト制になるんですが、学童に入れるのは確実です。
ただ夏休みなどはお弁当を作ってもって
いくのが面倒、夏休み、冬休み期間は仕事の多忙期に
入るので作る余裕が社員になったらできなそう。
小学校の役員も今年からランダム方式になり
もしかしたら当たったら大変かなと
育児と仕事の両立がうまくいきそうないです。

社員になれば義母がお迎えにいってくれると
いってくれているので大丈夫ですが
私のキャパが持つかなーと心配です。

小学生になって社員になった方お話し聞きたいです。


コメント

mra

時短社員で働いています。
学童も入れてます。
私は土日が基本仕事休めなのですが、土曜日の学童はほぼ預けている人がいないです。
小学生になってからは義母に毎週みてもらっています。

保育園はお盆休みもみてくれましたが、学童はみてくれず、、、

小学生になってからの方が融通が効かなくなった感じがあります。

お弁当作るのは地獄でした🤣

PTA自治会子供会と役が重ならないことを祈りながらなんとかやってます笑