※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を車で保育園に通わせることに不安があります。車の運転は大丈夫だけど、子供が暴れるタイプで1人で後ろに乗せるのが怖いです。他の方はどうしていますか?

【1歳2ヶ月の子供を車で保育園に通わせることについて】

1歳2ヶ月くらいで保育園に車で通わせてる方いらっしゃいますか?引越し先の保育園に転園するのですが車で行ける範囲のところしか空きがありません。車の運転は大丈夫なのですが、子供を今まで乗せる時は私がチャイルドシートの横に座って旦那が運転パターンだったので、1人で後ろに乗せて運転するのが怖いです。子供も嫌がって暴れるタイプで💦毎日のことなので更に心配なのですがみなさんお子さんは大人しく座って毎日通われていますか?

コメント

ママリ

子供と2人で車でお出かけとか、今までしたことないですか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんです💦チャイルドシート嫌がって一人で後ろの席に後ろ向きで乗せるのが怖くて💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

もう1歳過ぎてますよね?
    後ろ向きは逆にもうダメですよ💦今も後ろ向きで乗せてるんですか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家のチャイルドシートの前向きの体重が9キロからなのですが、うちの子小さくてまだ8キロしかないので💦

• 9月1日
のん

全く問題ないと思いますが、、
普通に座って登園しますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと座ってくれてすごいです💦一度練習してみたいと思います💦

• 9月1日
ままりん

毎日のことなのですぐ慣れました!
チャイルドシート嫌がる子ではないので大人しく乗ってますし、イヤイヤ期で暴れてても乗せてそのまま保育園連行してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート嫌がらないのが羨ましいです💦やはり慣れですよね😭我が家も連行スタイルで頑張りたいと思います。

• 9月1日
まま

10ヶ月から上の子は保育園に車で通いました!

旦那が運転の時は子の隣に座ってますが、自分しか居ない時は仕方ないので後ろに1人です!

暴れても泣いてもチャイルドシートに乗せない選択肢はないので乗せます!
そしてそのうち慣れるかなと思います😊

下の4ヶ月の子も、後ろで1人シートに乗せてお出かけすることもありますよ⭐️

• まま

まま

顔が見える鏡は買ってますか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れですよね💦頑張ってもらうしかないですね😭

鏡!西松屋で見たことあるんですがやはり便利ですか⁉️

• 9月1日
  • まま

まま

チャイルドシート後ろ向きだと見えなくて不安だったので
    ミラー買いました!
    安心度が全然違いますよ😳
    大きいのが見やすくてオススメです!
    ちなみにウチは西松屋です!❤️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにこれを見たことありました!お写真までありがとうございます😊✨早速購入しに行きたいと思います!

• 9月1日

11ヶ月から車で送っていってますが特に困ったことはないですね。
ただ上の子は2歳から預けたのですが一歳くらいまではチャイルドシートに乗ると泣くし暴れるし…その時は親の車でたまにしか乗ってなかったからか、車を買ってよく乗るようになってからなかなくなりました!
段々年齢的にも分かってきて、車から見える景色など楽しむようになるかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れですよね💦景色を楽しんでくれるなんて本当良いお子さんですね😊✨我が家も経験させて慣れされていきたいと思います!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

親も子も慣れますよ😊
あぁ〜泣いてるわ〜くらいにしか思わなくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!早くそんな感じで慣れたいです😭練習して早く慣れさせたいとおもいます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
ママリ

上の子1歳ちょうどから仕事復帰であずけてます。うちも小さくて1歳で9キロなかったので、私の車のときは鏡つけて後ろ向きでしたが、旦那の車は前向きのジュニアシートしたつけられなかったので、必要時は乗せちゃってました💦
大泣き大暴れで登園したことも何回もありますが、まぁベルトしてるから落ちないだろうぐらいに思って強制的に連れてってました…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には申し訳ないですが強制的に連行ですよね🤣まず鏡から挑戦したいと思います!
    結構うちの子抜け出しちゃうのですが、抜け出し防止ベルトみたいなのは使わなくてももももさんのところは大丈夫でしたか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

抜け出しますよね😂うちもです!
    抜け出し防止ベルトがあるんですね⁈知らなかったので使っていないですが、腕のほうは抜け出しても股ベルト?でとりあえず落ちたりはなかったです。安全とは言えないですが💦💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股ベルトで防げるのですね!早速確認したいと思います💦無事に登園できるように訓練頑張りたいと思います!アドバイスありがとうございました🙏

• 9月2日