※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

【男の子の魅力について】男の子妊娠中です1人目も女の子ですごく可愛い…

【男の子の魅力について】

男の子妊娠中です
1人目も女の子ですごく可愛いくて、2人目も女のコ希望でしたが、そればっかりは仕方ないって思ってます。

知り合いの男の子に先日会ったところ、遊び方が激しすぎるしイヤイヤ期もすごいし、私自身子供好きな方なのにうるさい、こっち来ないでとかしか思わなかったです。やっぱり女の子よかったなーとか思っちゃいました…(批判やめてください🙇‍♀️)
妊娠中だから小さいこと気になってそう思うのか
独身の時でも思ってたのか分からないです

男の子ままさん、男の子産んで良かったなって思うところ教えてください。

コメント

ままり

男女男です。
長男5歳ですがめちゃめちゃままっ子です。可愛いねーママ大好きチュッチュと毎日愛情表現がすさまじいです😂
第一子女の子希望でしたが男の子で、次も男の子がいいなと思ってたくらいにはめちゃめちゃ可愛いです😊

  • ママ

    ママ

    えー可愛すぎます💕
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
なーちゃん

わたしはもともと子どもが苦手で特に男の子は本当に苦手でした💦
でも我が子は本当に可愛いですよ☺️
夫にも「子ども苦手だったのにこんなに変わるんだな」って言われてます😂
今でも友達の子どもとか苦手だなと思うことはありますが、我が子は可愛いって思えます!

  • ママ

    ママ

    やっぱりわが子だと違うんですかね!そう思っておきます💕

    • 9月1日
のん

いやいやは性格によりますよ😅
なので性別なんて関係ないです!
男の子だから激しい、賑やかとかでもないです。

男の子めちゃくちゃ可愛いです🩷
チューしてくるし、ママーってくるし、ずっとくっついてます🥰笑
私も産む前「男の子か〜🥲」って感じでしたが、生まれて天使すぎて「この子でよかった」って思いましたよ🥰✨
それくらい可愛くて仕方ないです!

  • ママ

    ママ

    女の子でも激しい場合あるんですね💦

    えーそんなこもされたら可愛いくてやばいですね🤭💕

    • 9月1日
deleted user

男の子2人ですが、、世間一般でよく例に挙げられる
男の子はずっとママ大好き!
可愛いって言ってくれる
っていうのは女の子でもありますもんね〜
なんならベタベタして欲しくない人からしたら鬱陶しいなって感じだし。
小さい彼氏とか、自分の息子に対して何言ってんだって感じだし。

大きくなったらスーパー行った時とか手伝ってくれる、くらいしか思い浮かばないです🤣
男手が必要な時に力になってくれるので、大きくなってからじゃないとあー男の子でよかったー!とはならない気がしますね〜

  • ママ

    ママ

    たまにベタってされるの嬉しくてやばいんですが、仕事終わりとかにやられると、やめてってなっちゃうタイプなのでそこは怖いです💦

    • 9月1日
deleted user

その子その子によるから男の子だからイヤイヤ期すごいとかないと思いますよ☺️

うちも男の子いますがイヤイヤ期は周りほど酷くないです😊
よく床に這いつくばってる子いるけど男女どちらも見かけるしうちの長男はした事ないです😃

他人の子だからマイナスに思うんだとおもいます☺️

男の子めっちゃかわいいですよ🎶
体力勝負な所はあります!!
そういう時は夫を召喚してます🪄︎︎
話せるようになると「まま大好きだよ🥺いちばんすき。」って話してくれて本当キュンキュンします...笑
本当ママっ子でパパには見向きもしません、敵対視してます😎
いつまでこんなくっついて大好きだと言ってくれるんだろうって寂しくなる日もあるくらいです😊

  • ママ

    ママ

    体力やばそうですね笑
    見てて2人目育てれるか分からないくらい体力持ってかれそうだなって思いました笑

    えーそんなこと言われたいです💕

    • 9月1日
🐶

イヤイヤ期も激しすぎるのもその子によりますよ☺️

そもそも他人の子なんて我が子のように全てが可愛いなんて思えません😉!
自分に男の子が産まれたらあの時の感情はなんだったの、、、?って思うはずですよ〜!



私は男の子ママになりたくて、なれた側ですが

⚫︎女みたく口が達者じゃないのでイライラが少ない
⚫︎ちんちーん!うんちー!とか語彙力がアホすぎて笑えてくる
⚫︎はたらく車、虫など外にあるものが基本時に好きなので一緒におでかけが楽しい
⚫︎「ママ〜ママ〜」で甘えん坊
⚫︎ママ可愛い、ママ服可愛い、ママ爪可愛いなど褒めてくれる

最高です🙆‍♀️🩷

  • ママ

    ママ

    そう思うこと願っときます🥺

    爪可愛いとか服かわいいとか言われたら、旦那といる時よりモチベ上がりそうですね🤭💕
    ちょっと楽しみ増えました!

    • 9月1日
そら

男の子ふたり兄弟のママです👩

わたしは長男生まれて、自分(女の子)との違いが面白くって、また男の子がいいなって思いましたよ☺️

なんかしらと戦ってるし、遊ぶの体力いるし、何が面白いか意味わからないことで死ぬほど笑ってますが、それが面白いです。ヤンチャだし、体力お化けだし、たしかに乱暴なこ
発想もアホだし、抜けてて可愛いです💕

わたしのことギュッとして、耳元でママ大好き、ぼくと結婚しよ、とか言ってくれます☺️パパと結婚してるんだよーって言ったら、パパとはわかれて、ぼくと結婚したらいいよ、とか言われます笑
虫とかキャーって言ったら、ママ僕が守ってあげる!って、自分も怖いのにめっちゃへっぴり腰で頑張ってくれます笑


性別ではなく、自分の子だから可愛いと思います😊

  • ママ

    ママ

    わー旦那よりいい男登場ですね!!笑
    産まれたらそんな子に育って欲しいです🥺💕

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

性格にもよるけど、確かに遊び方激しかったりする部分はありますね。
でも我が子は別といいますか、産んで赤ちゃんから育てて成長を一つ一つ見てきててるし生まれた瞬間からヤンチャな激しい男の子出てきたわけではないので😆笑
我が子可愛いが勝ちます!

うちはどちらかというと活発な方の中の大人しい方かな?
1歳の時は多動疑われる位大変だったのですが、性格は平和主義でおっとりしてるからか大きくなってからは比較的落ち着いてます。
すぐ調子乗るし単純な所が可愛くもあります。
ママは大好きでママの為に何でもしてあげたい気持ちが強くてとっても

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中でした🙏

    とても優しいです😊
    女の子も同じかもしれませんが、ママ大好きだよ、ママ可愛ね、ママの作ったご飯はおいしいなーらご飯作ってくれて有難うとかは当たり前の様に言ってきます(今、年長です)

    常に好奇心で動いてる面白可愛い生き物です。
    上手く説明できないのですがアホだなー🤣っめ笑っちゃう瞬間とか多くて憎めないんですよね。

    • 9月1日
  • ママ

    ママ

    我が子もそんなこに育ってくれたら嬉しいです🥺
    なんか幸せそうですね💕︎
    楽しみになってきました😂😂

    • 9月1日
re.mama

男女で育ててます^ ^
私は息子産む前は女の子希望でした
息子産んでからは次も男の子でもいいなって思ったくらい気持ちは変わりました☺️
小さな恋人まさしくそのものでした
娘はかなりおませで😂
息子は幼さがあるなってくらいです🥹確かに遊びは雑、元気有り余ってますが下も同じくらいです😂
優しさは息子のがあるのかなって思ったり性格もあると思います

  • ママ

    ママ

    気持ち変わるものなんですね!
    産んでからそうなること願っときます笑

    やはり女の子はませるのはやいんですね😱

    • 9月1日
ムーミンママ

上が女、下が男です。
娘には申し訳ないけど、本音を言うと息子がダントツ可愛すぎてたまりません😍✨

うちは娘の性格がすごく気が強くて、癇癪もすごく、子供の遊び場に行くとすぐに他の子に手を出してしまうので4歳になるまで本当にたいへんでした💦

息子は性格がとにかく優しくて、大好きなおやつもママが隣で食べずに見てるとママも食べて!と自分は食べずに渡してきちゃうほど…
最近は小さな手でママの顔を固定しながら「チュッ💋」とほっぺにちゅーしてきます。
毎日悶絶しています(笑)

性別に関わらず、その子の性格によってぜんぜん違いますよ☺️
私も産むまで男の子育てるイメージわかなかったけど、今本当に幸せです✨

  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃヤンチャな女の子ですね🤣🤣🤣

    え可愛すぎます🥺💕💕
    うちの子もそんな子にならないかな〜😳
    ありがとうございます!

    • 9月1日
deleted user

男の子かわいいですよ😍ついつい毎日かわいい〜❤️って言ってます😆
その子の性格もありますから性別はあまり関係ないかなーと思います🤔
服選びとかは楽です🤣
自分の子なら男の子でも女の子でもきっとかわいいですよ💕

  • ママ

    ママ

    そうですよね!我が子は可愛いものですよね、ありがとうございます!

    服はめちゃくちゃ楽そうです笑

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私自身弟がいますが、私が男まさりな性格、頑固だしイヤイヤ期は酷かったと言っていましたひっくり返り物を投げたりわざと漏らしたり恥ずかしいですが年長くらいです
反対に弟は手がかからずおっとり性格…
こればかりは性格もあるかと思います😉
確かに男の子は戦いごっことか好きですけどね甘えん坊でまま大好きです

  • ママ

    ママ

    凄いヤンチャな子供時代だったんですね笑

    性格ですよね〜ありがとうございます!

    • 9月1日
はじめてのママリ

男の子、別にイヤイヤもしないですし、おっとりしてますよ✨個人差だと思います!
虫とかは好きですが🤣

女の子の方が可愛くない子にまで、花柄の可愛い服着せたり、〇〇ちゃんって外でも呼んでたり、きついなーって思っちゃいます💦
女の子は顔が大事ですよね!!笑

はじめてのママリ🔰

わたしの息子はイヤイヤもあるけど、切り替えは早く、遊びも暴れ馬のように暴れたりするタイプの男の子じゃないので育てやすいです!
でも女の子よりは体力持っていかれると思いますよ😂
飛んで跳ねて走ってが大好きなので!笑
病院で働いていますが、もう本当に性格だと思います💦
あと発達の具合とか…
どうしようもないな😅っていう子は男の子も女の子も変わらずあります!

男の子はおふざけが面白くて本当に笑えますよ🤣女の子は抱き心地も良くいい匂いで、そういう面のかわいさはありませんが、産んでみたらわかります!息子ってこんなかわいいの?!って思いますよ🥹💕