※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発達に不安を感じ、保健センターと小児神経専門医のどちらに行くか迷っています。アドバイスをお願いします。

お子さんが障害ある方もしくは病院に詳しい方、アドバイスください。

こどもの発達が怪しいところが多く、かかりつけ医に紹介状を書いて貰うことになりました。

1、保健センターの発達心理士が調べた病院、検診で引っ掛かったら行く人がいるという場所です。

2、ネットで調べて、小児神経専門医がいる病院。

1、2、どちらの紹介状を書いてもらうか悩んでます。アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ゆきだるま

私なら口コミがよさそうな病院自分で探します!
後子供が発達関係で病院にかかると生命保険入れなくなるので入ってない場合、手厚くない保険の場合絶対入る事おすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険入りました、教えて頂き、ありがとうございます!

• 9月18日
ぴょん

息子が自閉スペクトラム症です。
息子が1歳未満の頃から発達障害を疑っていました😞
ネットで検索したり発達障害や発達障害疑いのお子さんを持つママから話を聞いたり、療育施設に電話して育児相談に参加しておすすめの病院の情報を集めました!

発達障害があると就学以降も通院して経過を見ていくことになるので、リハビリの有無や地域との連携、医師が子供に寄り添ってくれるかなど長くお世話になることを頭に入れて探すといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう1つはリハビリなかったので、リハビリある方に行くことにしました!

• 9月18日