※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

コープの野菜ペースト冷凍は1週間で全て食べなくても冷凍保存可能です。小分けにして再冷凍しても問題ありません。

【コープの野菜ペースト冷凍の保存期間と解凍方法について】

離乳食初期について

手作りの離乳食は、冷凍して1週間で食べきるといいという感じですが
コープの野菜ペースト冷凍は、すでに冷凍されているので
1週間で全て食べなくても冷凍保存しておいていいのですか???

また、コープの野菜ペースト冷凍は1つ10グラムとの事で
最初は小さじ1からなので5グラムですよね??

一度解凍して小分けして
また再冷凍して食べるときにまた解凍して
あげてもいいのでしょうか???

コメント

まあ

わたしも今回コープ利用しようと思ってます!
その認識でいいと思います♩
期限内に食べきればOKだと思います☺
ただ、再冷凍は私はしないですかね🥹
もったいないけど、、すぐ10g食べるようになりますしね🥹

  • かすみ

    かすみ

    ありがとうございます!!!
    コープいいですよねっ!!!☺️

    • 9月1日
89

コープのは1週間で使い切らなくても大丈夫です

保管はジッパーに入れて空気に触れるのをなるべく防いだほうが風味が保たれるかと思います。

再冷凍は美味しくないので、残りはママが、とか、嫌なら捨てるとか、ですかね。

  • かすみ

    かすみ

    そうですよね!!!
    保管はジップロックにしたほうがいいですよねっ!

    再冷凍はせずに破棄します💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

再冷凍はしませんが期限までは食べれます!10gは意外とすぐ食べれちゃいますよ!

コープの冷凍便利ですよね。お粥も納豆ペーストもありますし、たくさん使ってます!

  • かすみ

    かすみ

    開封しても期限まで大丈夫ですか?!

    • 9月1日