※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ご飯について相談です。夫婦で好みが違い困っています。アドバイスが欲しいです。美味しいと言ってもらえると嬉しいですが、気にしないことにします。

晩ご飯について質問です。
毎日ご飯炊いてますか?
旦那さん好みの晩ご飯にしてますか?

夫婦して好き嫌いがあり
気にしていると作るものが限られてしまいます。
私が好きなものは旦那が嫌いだったり
その反対だったりと困ってしまいます。
好き嫌いがあるご夫婦で晩ご飯こんな工夫してます
と何かアドバイスありましたら
よろしくお願いします。

作ったご飯に対して美味しい!って
言ってもらえると嬉しいですよね。
滅多に美味しいと言われないのが
寂しく思えますが気にしないことにします。

コメント

雷注意

私が作るので私の好みのものを作っています😂
文句あるなら自分で作れ!って感じです!

今は子どもたちがいるので子どもの好きそうなものが多いですけどね。

子どもには合わせますが夫に合わせることはしません。
うちの夫は文句言わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    花火さん好みのご飯なんですね😌
    私も文句言われたら自分で作って!?って感じです😅
    何でも良い割には良くないんですよね。

    子供が大きくなったら子供の希望のものにします!笑

    旦那さん毎回美味しいね!って食べてくれますか?

    • 9月1日
  • 雷注意

    雷注意


    あえておいしいとは言いませんけど、おかわりするしおいしいんじゃないですかね🤔笑
    うちの夫は嫌いなものないので楽です🙆‍♀️

    ごはんに文句言われるんですか?💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おかわり嬉しいですね😆
    嫌いなものないの羨ましいです🥹

    文句は言われませんが
    美味しいって言葉が出ることが滅多にないので
    美味しいのかな?と思っています😅

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

炊いてます✨️
夫の好きな物とか作りますよ☺️
あとは夏バテや栄養、子供達のこと考えて作ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日炊いているの凄いです☺️
    そうなんですね☺️
    夏バテや栄養考えますよね、、
    それを考えてご飯考えるのですが
    旦那が食べられないものばかりで😅

    • 9月1日
めんごち

料理は旦那好みによせる方が多いですね🤔
相手はなんでも食べれて私が好き嫌い多いので、旦那しか食べないおかず作る時はもう旦那の好きな味付けで作ります!
私がもともと白米大好きでおかずにそんなにこだわりないので、最悪自分の食べれるおかずがない献立になってもあまり気にしないです🤔笑

同じ料理を二人で分ける時は、旦那の味付けに合わせると私は濃くて食べれないので笑、私の分を取り分けた後に旦那用に濃いめにしてあげてます!