※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
家族・旦那

週1.2のパートを始めました。保育園代と食費は私が払うことになったんで…

朝からこんな話すみません🥲💦

週1.2のパートを始めました。
保育園代と食費は私が払うことになったんですけど、
これってモラハラになりますか?

コメント

さらい

ご家庭にもよりますし、それがモラハラとは思わないです

はじめてのママリ🔰

モラハラかどうかはわかんないですが、ちょっと支払うの無理かなと思いました。。😂
払えよ!俺は金出さないからなみたいな高圧的な態度で言うてきたのならモラハラだと思います😅

• ベビまま

ベビまま

コメントありがとうございます!
    喧嘩の度にお金の事を言われ、幼稚園入るまでは専業主婦で子育てに専念したいと言っていたのに、約束守って貰えず復帰することにしました。
    復帰したのはいいのですが、食費と保育園代を払えるほど働けないので、毎月赤字です。。(週三までしか保育園預けられないので)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合っても相手にしてくれないですか?😭💦
    毎月赤字だから困ると相談してるのにお金渡してくれないなら経済的DVだと思います。。。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

他の情報もわからないと、モラハラとは言えませんね!
どういう話し合いしてそうなったのか、他にご主人が負担する費用はなんなのか、、

さんぽ

働くなら保育費、食費は払えよ!ならモラハラぽいけど家計が苦しいから働いて保育費、食費はお願いしたい、ならモラハラには感じないです💦

• ベビまま

ベビまま

喧嘩の流れで、食費払え!となりました。
    元々保育園代は私が払うつもりだったのでいいんですが、食費全部は赤字で💦

• 9月2日

それは別にモラハラでは無いのでは?奥さんがパート代で保育園代と食費払う家庭はママリ見る限りありますしね🤔足りなければ働く日数増やせばいい、とはぶっちゃけ思いますし💦

N&Y

どんなニュアンスかにもよるかもですが、生活費出さないなら、経済DVです!
週2のパートで、園代と食費って時給知ってんの⁇ってなります💦

週6で、食費+日用品、園代と、託児費出してましたが、無理ですもん‼︎

ちなみに私が経済DV、他ありで、裁判中です‼︎

• ベビまま

ベビまま

お財布別なんですが、今までは食費用のカードを渡してもらっていたので、それでやってました。
    喧嘩の流れで食費出せとなり。。改めて聞いたら出すことに決まったでしょ?と。
    週6で無理なら、よっぽどの高額時給じゃないと週2なんて現実的に難しいですよね😇

裁判中!!
    N&Yさんにとっていい結果になりますように🙏

• 9月2日
ミッフィ

週1.2で保育園代と食費って無理じゃないですか?💦💦

• ベビまま

ベビまま

そうなんです!💦
    毎月赤字です💦
    旅行中の食費も出さなきゃ何言われるかわからないし。。

• 9月2日
  • ミッフィ

ミッフィ

身体が弱いとか週にそれくらいしか働けない理由が何かあってならモラハラっぽいなと思います💦

• 9月2日
  • ベビまま

ベビまま

今は保育園が空いてないので、週三までしか保育園に預けられないんです💦
    土日に仕事するのも嫌がられるので。。

• 9月2日
  • ミッフィ

ミッフィ

その状況で払えは酷いですね😭

• 9月2日