※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達に出産祝いをしてもらっていないが、自分も手ぶらで会いに行くのは気が引ける。他の友達はしなくてもいいと言うが、それでいいのか悩んでいる。

もうすぐ出産予定の友達。
3ヶ月前にわたしが出産した時、その子だけ出産祝いを貰っていません。
産まれたら会い行く予定なのですが流石に手ぶらでは行けないかな〜とか思いつつも、私の時出産祝い無かったしどうしたら良いんだろうって感じです。
他の友達に相談したら、してもらってないのならしなくて良いんじゃない?っと言ってますが、それで良いのでしょうか?

コメント

えび

おうちにお邪魔する手土産だけでいいと思います。

えーちゃん

会う予定になってるなら私なら持っていくかな🥺
その後の様子みますね笑

a

私も一応用意して持っていきますね😊
ちょっとしたものを🙇‍♀️

お友達が産まれて会いに行った時に、遅くなったけど〜ってそのお友達から出産祝いをいただく可能性はないですかね?🤔
私も出産後少ししてから普通に遊んだ時にお祝いをいただいたことがあったので😌

もし向こうからいただいたとなると、こちらが用意してないと申し訳ないかなぁと思ったり😅

はじめてのママリ🔰

お祝い!ってよりも、ちょっとしたものを買って「これ、大したものじゃないんだけどー」って渡して様子見ます笑。
3ヶ月前は相手も妊娠中でバタバタしていたのかもだし、時期的に金銭面が厳しかったりした可能性もありますしね。

はじめてのママリ🔰

会いにいくなら貰ってなくてもあげます😂
そしてその後の様子を見ます(笑)

こも🍑

ママリさんが出産後にその子に会っていなくて、お祝いをもらってないのでしたら、
「あげっこになっちゃうからお互いお気持ちだけで〜てことでいいかな〜?」と連絡を入れておきます😄

産後に会ってるのに貰ってないのでしたら、1000円前後のオモチャかなにかを、ちょっとしたものだけど〜って感じで一応わたします😅

🐘

私もちょっとしたもの2000円以下のお菓子など持って行きます〜!もしくは人数分のケーキとか🍰!

出産祝いとしてではなく、お邪魔する手土産として熨斗はつけず、包装ラッピングされてるようなものを☺️

そして会った時に出産祝いをいただいたら『バタバタしてて間に合わなかったから今度送るね〜』とその場で伝えて後日郵送で用意すると思います!
はじめてのママリさんも生後3ヶ月のママさんで慣れない育児に奮闘してるのはお互い様で理解できると思うので💦