※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
産婦人科・小児科

1歳児のコロナ疑惑について、家族が次々と陽性反応。息子の熱が出て座薬を使いたいが、使用条件が分からず困惑。医療機関に相談しにくい状況で、自然治癒を待つしかないか。


1歳児のコロナ疑惑について

8月26日に夫の職場の方がコロナ陽性に。
その後、夫も発熱→コロナ陽性でした。
(夫はすっかり元気で、発症日から5日経ってるので
仕事復帰します)

私もその後、発熱と咳→31日にコロナ陽性。

先程、1歳3ヶ月の息子が珍しく泣いて起き
熱を測ると38.5度でした。
(私は咳がひどく別部屋→夫が対応です)

多分、このまま息子もコロナ陽性になると思います。

皮膚関連で1歳過ぎて手術していて
退院後に使えるようにと貰った座薬はあるのですが、
座薬は熱が何度あれば使えるなどあるのでしょうか?
今まで息子は熱を出したことがないので
今後、どうしていけばいいのか
恥ずかしながら分かりません...

夫は仕事に行ってしまいますし、
私は車の運転出来ません(免許なし)
小児科などに電話しても身内にコロナがいるなら
受診自体、断られると思います。
ファストドクターのアプリは入れているので
このまま熱が下がらなければ
アプリ利用も考えてますが、身内にコロナ陽性者が
いても来てくれるのか...
薬も座薬しかなく、息子がこれから咳などしても
咳止めなどの薬もない状態です。

自然と治っていくのを見守るしか
ないのでしょうか😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行っても子供は座薬位で、後は大した薬もらえないので、耐え忍ぶしかないです。。
座薬は、38度以上の時、うちは夜辛すぎて寝れなさそうな時だけ使っています。
後は自然治癒の力に頼ります。
妹は普段市販の咳止めシロップを飲ませる事もあるみたいだけど、何歳からオッケーなのか分からないです🫣

初めての風邪、ただでさえ不安になるのに、コロナになるかと思うと更に不安ですね💦

  • る


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院行っても確かに、すごい特効薬がある訳でもないですもんね😅
    座薬は熱が続いて、寝れなさそうだったりしたら使う事にします!
    確かにシロップも便利そうですが
    まだ怖くて使える気がしないです💦

    本当にそうです...😭
    早くよくなるように、サポート頑張ります😢

    • 9月1日
ママりんごりら🍎🦍

状況が今のうちと同じすぎてコメントしました😭😭

うちも、夫8/27陽性→私8/30陽性→息子昨日から発熱
って感じです!

夫は今日も仕事に行くと言っていますし、明日から土日入っちゃうので病院行くなら今日しかないか…とか考えていましたが陽性の私は病院行けないし…とりあえず在庫の坐薬で耐えしのごうと思っています!

私は病院から「38.5度出たら使ってね。6時間は間隔空けてね。」と言われていますが、38度以上出てて辛そうな時は使っちゃってます。本人も熱が下がると楽そうなので。

私も市販薬は怖くて使った事ないです💦水分補給が大事らしいので頑張って水分摂らせてます。

感染中での看病、大変ですが一緒に頑張りましょう🥲🔥

  • る


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    本当に状況が同じすぎますね😭!
    私も座薬でとりあえず乗り越えて、どうしてものときは
    ファストドクターや#8000などに相談してみようと思います😵‍💫
    座薬の間隔などもありがとうございます🙇‍♀️

    市販薬はまだまだ怖いですよね💦
    私も水分はこまめにあげるようにします😭

    お互い頑張りましょうね😭

    • 9月1日
はるママ

私の所も似ています、旦那コロナ陽性、息子本日コロナ陽性になってしまいました、私は抗原検査で陰性です、まだ熱は出ていません、座薬は38℃5分でグッタリしたら入れるようにしています、もちろん小児科で見てもらって、座薬は体重によって、時間を空ける時間が違うのかな?薬局で座薬処方されたのなら、お子さんの体重は?って聞かれると思います。