※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

【妊娠中の旦那のBBQ参加について】私が正期産中に旦那だけBBQ行くのは…

【妊娠中の旦那のBBQ参加について】

私が正期産中に旦那だけBBQ行くのはどう思いますか??

妊娠後期になってから旦那の先輩からお誘いがあり夕方から剣道の稽古に行く事になったのですが、
親睦会という事でBBQを私の正期産中に開催するみたいでちょっとモヤモヤしております。

BBQは日中で夕方には帰ってくるそうなのですが、
その間お家で子供の相手しなくてはいけないし、お産2人目なので予定日より早まるかもだしなにより病気をもらって来ないか心配です。

ちなみに旦那の休みに合わせたBBQなので行かない判断はもう出来ないです。

立ち会い出産する予定なので、
旦那がコロナとか風邪症状があった場合病院に入れなくなるので出来ればどこも出掛けて欲しくないし、正期産中の旦那の休みに日中2回も剣道関係で不在になるしワンオペが辛いです。

後期悪阻もあり身体がしんどくてあまり動けないのですが、
旦那の仕事が3日に1回帰って来なくそれだけでもしんどいと感じているのに週に1〜2回夕方〜稽古に行ってしまうのでワンオペが増えました。
稽古に行く前に出来る家事をやってくれたり時間があれば先に子供をお風呂に入れてくれたり私の負担を減らすようやってくれるのですが、
それでも夜が1番家事はあるし横にはなれないし。

臨月になったら剣道行かないでって言ってあったんですけど今日とあと2回は夕方から別会場で行きたいそうで、休日の日中にも剣道行く事になってるし行っても良い?って言われてOKしたのですがなんだかモヤモヤしてきて。

大変な時期なのにっていうのもあるし、
行かないでって言ってあるのに行っても良い?って楽しそうに聞かれると断りにくく聞かないでって感じです。

今回の妊娠は張り止め飲んでて本当に動けなくて毎日しんどいので本当勘弁してって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

でももうOKをしてしまったし
36週なら張りどめ飲んでても
赤ちゃん出てきても大丈夫ですし
仕方ないと思う他ないですかね😭😭

でも何故、行ってもいいなんて
聞くなよ😞
行かない選択肢選べよってのが本音です😭
私だったら言ってもいい?って聞かれてたらブチ切れてますよ(笑)

• ひーまま

ひーまま

行かないでって言いにくくて💧
    稽古中は荷物から離れて連絡出来ないので、もし破水や陣痛になった場合タクシーで行ってもらうしかないと言われてるので本当そんな時に行くなよって感じです。

• 9月1日
なにぬ

私なら、行ってもいい?って聞く前に自分で行っていいか判断出来ないの?自分の脳みそで考えた上で私が不安な気持ちになってでも行きたいと思ったの?じゃあ行ってきたら?と突き放しちゃいます...😅(笑)

• ひーまま

ひーまま

稽古中は荷物から離れて連絡出来ないので、
    そんな時に破水や陣痛になったらタクシーで行くしかないのでその話をしたのですが、しょうがないみたいな事を言われて無責任だなーと。
    ただでさえ仕事で帰って来ないのに休みの日や夜も不在にされたら上の子もいるし困ります💧

• 9月1日
  • なにぬ

なにぬ

連絡も取れないなんて尚更イヤです😭
    しょうがない...?妊娠してる方本人が発言するならまだしも出産してもらう側の人間が言うことではないですね。

私1人目の時は12時間で出産でしたが2人目は突然破水してすぐ病院行きましたが40分で生まれましたよ😭バタバタしたし立ち会いもたまたま早朝だったから平気でしたが、、
    破水から始まって入院準備の仕上げ?していたらすっっごく痛くなってきてタクシーとか呼んでられる余裕無かったです😭どうにか旦那さんに理解してもらえるといいですが...

• 9月1日
  • ひーまま

ひーまま

そうなんですよ😢
    BBQも盛り上がっちゃったら電話も出てくれるか心配だし、
    もう行く事になってるから本人にあーだこーだ言えないけどモヤモヤが晴れなくて💧
    ドタバタ出産だけど安産だったんですね!✨
    そんな中実家に子供を預けてから病院へ向かうなんて出来るか心配です😢

• 9月1日
ポムポム

私は逆で、全然行かせてあげていいと思います😅
パパにも楽しみがないと💦
私も36週ですでに子宮口も開いてきてますが、
あれもこれもダメ!!って言ってしまうと、パパも窮屈になってしまう気がします、、、

最低限TELには出れるようにしといてね!!
って伝えて、いってらっしゃ〜い(^_^)/~って感じです😂👍

• ひーまま

ひーまま

旦那の休みに合わせるのなら、
    来月にBBQの予定をくんで欲しかったのになんでわざわざ正期産に予定決めちゃって行っても良いか聞かれなきゃいけないのかって感じです。

前にもそんな感じでコロナもらってきて家族みんな感染しているし。

稽古も臨月という短い期間なんだからそれくらい我慢して欲しいしサポートが必要って言っているのに。
    産後も稽古は行くみたいですし。

稽古中は荷物から離れてしまうので、もしそんな時に破水や陣痛があった場合タクシーで実家まで上の子を預けてから病院へ行かなくてはいけないので、その話をした時もしょうがない的な事を言われムカつきました。他人事だなと。

今産まれると早産なので張り止め飲んで産まれないように先生から言われているのに稽古行くなんてって感じです。

• 9月1日
はなびだま

赤ちゃん産まれたら控えてね〜!って日付も決まってるなら快く送り出したほうがいいと思います。

• ひーまま

ひーまま

赤ちゃん産まれたら別にいいんですけどお産の時に困るので💧
    もう行く事になってるから何も言えませんがモヤモヤと不安でいっぱいです💦

• 9月1日
あさ

今とてもしんどくて、不安で夫に頼りたいのに腹が立ちますね😤
逆に夫に頼らずに、お産が進んできたらあれこれ自分で進めてやってしまうというのも良いのかなと思いました。
行かないでって伝えても分からないのなら、あなたが居なくても全部回りますぐらいの嫌味を込めて😤
後は自分のお母さんに愚痴ります!

• ひーまま

ひーまま

行かないでって強く言えなかった私がいけないのですが、もう諦めるしかないのに不安でいっぱいです😭
    もう自分がしっかりしなくちゃですね!💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

今コロナすごく流行ってますし、私は主人には行かないように伝えてます!
こんな時期に病気貰いたくないし、何より不在の間にもし陣痛がきて、呑気にBBQなんてしてお酒飲んだりされてたら私はしんどいです😭💦

• ひーまま

ひーまま

コロナ流行ってますよね💦
    親族の集まりがあって義理の姉が風邪気味だったのでなるべく接触しないようにしてたら次の日コロナだったらしくて💦
    BBQもたくさんの人が集まって絡むような盛り上がり方になるだろうし本当病気もらってきて欲しくないしそんな時陣痛で電話出なかったらと思うと不安でいっぱいです💧
    もう行く事になってるから諦めるしかないんですけど😭

• 9月1日