※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

乳首が短くて痛い。馬油でパックすると助産師に勧められた。授乳時に馬油を塗る際、洗った方がいいか。痛みはいつまで続く?心が折れそう。

乳首が短め&扁平気味の為
保護器ありで授乳してましたが
2日程前から保護器なしで
直母できるようになりました!


嬉しい反面乳首が激痛です😭
馬油でパックがいいと助産師さんに
勧められましたので試そうと思いますが
馬油を塗って授乳する時は
洗った方がいいのでしょうか(>_<)?
また授乳の際のこの痛みは
どのくらいまで続きますか😅?


折角直母できるようになったのに
心が折れそうです(笑)

コメント

はるちゃん

始めの頃は激痛ですよねー💦
でもだんだん、乳首が強くなって痛くなくなりますよ。
2ヶ月くらいには痛くなかったです。

  • ももんが

    ももんが

    強くなるんですね😭
    歯を食いしばってあげてる状態です(笑)
    がんばります😂💪

    ありがとうございました!

    • 2月16日
つぼみ

馬油は拭かずにそのままあげてたような…??
睡眠不足だったため記憶曖昧です><
覚えているのは、母が薬剤師さんに聞いてそのままでもいいと言われて買ってきたと言ってましたよ(=´∀`)人(´∀`=)
ただ、パックした時だけなぜか母乳が勝手に溢れるようになっちゃってやめました(笑)私だけでしょうか?(笑)

私も乳首が短い+早々に乳首が切れてで大変でした😭
痛いだろうけど頑張ってくださいね😩💕

  • ももんが

    ももんが

    薬局に行ったらランシノーというものもあったので迷ってしまいました(笑)
    結局財布を忘れて買えなかったんですが…笑
    勝手に溢れるように出ちゃうのも焦りますね( °_° )笑

    やっぱり最初は痛いもんなんですね😭
    がんばります!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月16日
なつどん

おめでとうございます🎊
わたしも扁平に、陥没でかなり苦労してます💦傷が耐えず、このあいだついに、息子が大量に血を吐きました💦私のおっぱいの血です💦
馬油はそのままで大丈夫ですよ🙆
わたしは色々ためして、少し高いですが、シルクモアというものが傷の治りもよく保湿もかなりされます💕