※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張り止め点滴で入院中の方へ 37週まで持たせたいが、副作用がつらい。張り止め飲んでいても陣痛が来ることはあるでしょうか。

高位破水で入院して張り止め点滴されてた方いますか?
いま34週と6日で出血メインの破水で張りも強いので張り止め点滴しています。子宮口は完全に閉じていて頸管も問題ないです。
しかし効いてこなくなり5ミリ投与量を増やしました。
37週まで持たせたいとのことでした。
ですがすでに動機で脈拍もギリギリのラインだし他の副作用も辛いです。
いっそのこと出してしまいたい、、、張り止め飲んでても陣痛に来ることってあるのでしょうか

コメント

ママリ

私も34週で破水してしまいウテメリン点滴するも陣痛が始まりそうになり量を増やしてなんとか36週までもたせました😭
点滴の針痛いし、動悸がするし動けないし大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と破水してからもつものなのですね🤔
    赤ちゃんは元気だからいいんですけどね😢
    点滴の針痛いですよねー、痛くないか確認してはくれるけど刺さってるんだから痛いに決まってるじゃんって思っちゃうくらい辛いです。笑

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

内診した途端バッシャーと羊水出てきたので驚きました💦
    私ももたないと思ってたのでまさか入院するとは…
    点滴の針も最初太い針入れられていたようで(すぐ出産となったときのために)痛みと痣がひどくて細い針に変えてもらったら少し楽になりました。それでも両腕が犠牲になりましたが😭

個人産院だったのでNICUがなく36週以降に出産しないと転院だったので赤ちゃんまだだよと祈るしかなかったです。36週になった途端陣痛が来たので祈り聞いてた!?と思いました😂

エコーでは推定2800gくらいだったのが生まれてみたら2200gの小さい子でした。保育器管理でしたが自発呼吸ができている様子だったので3日目からは保育器から出て4日目に私だけ退院、子どもは体重が増えたら退院できました。

お子さんもママリさんも無事に退院できることを祈っています☺

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針太いですよね😭

そんなに誤差でるんですね😢
    3日前のエコーで推定2400gだったのですがまずいですかね……

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 9月1日
mmm

いま高位破水で入院中です!
33wから入院中です〜!

入院初日から5日ほど、張り止めの点滴をしていました💦
その後、ずっと張り止めの点滴をつけていても副作用もあるし効果が大幅に見込めないとの事で34wに張り止めの点滴は終了になりました😳

赤ちゃんの肺の成長を促す薬?を注射しているし、34wだったらもし陣痛がきて出産しても大丈夫NICUもあるし設備も整ってるから大丈夫だろうとの事でした😳

結局、点滴をやめて2日ほど張り返しはあったものの、陣痛に繋がらず、今に至るって感じです😳!

張り止めの副作用キツイですよね💦
微熱もあり手の痺れや震えに加え、動悸もするし…
血管痛で差し替えしてもらっても痛いし…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもコメントありがとうございます😭

最低でも5日は耐えなきゃってことですね😢
    私も34なり生まれてもなんとかなるし赤ちゃんの推定体重も2400ぐらいだからいいかもねと言われてはいるのですが張り止めの量を増やすことになりショックです😭

血管痛って言うのですね!
    痛いし痒いし😓
    お互い頑張りましょう🥺🥺

• 9月1日
  • mmm

mmm

病院の方針で出産まで点滴します!というところもあるかもですが…😭
    推定体重が2400なんですね!
    でも体重よりも週数が大事みたいですよね…🥺
    けっこう張りますか?🥺

液漏れしてる様子もなければ、おそらく血管痛かなと…🥺
    血管の縁?に針が当たったりして痛くなるとかなんとか…

お互い37wまで持つように頑張りましょう🥺!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によりますよねー
    6分おきとかに張ってます😢

液漏れかどうかわからないんですけど初日に刺してたところは腫れて硬くなりました😭

• 9月1日
  • mmm

mmm

けっこう張ってますね😭
    それだと点滴外すのキツイかもですね😭
    外しちゃうと張り返しで陣痛に繋がってしまうかも…🥺

腫れて硬くなったってことは、液漏れしてたんじゃないですかね😭
    私は腫れもしないし硬くない、見た目に変化なしでただただ激痛だったので、おそらく血管痛…💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の採血次第で方針決めるって言ってたのでどうなるかなって感じです🥺

液漏れすると腫れるんですね!
    長期間入れてるせいだと思いました😟

• 9月1日
  • mmm

mmm

私も今日採血です🥺
    お互い炎症の数値が高くなってなければいいですが…🥺

たしか液漏れしてる時は腫れるはずです😭
    腫れたりしたらすぐ看護師さんに伝えて刺しかえしてもらうのがいいと思います🥺

• 9月1日