※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
妊娠・出産

来年一月に出産予定です。冬の赤ちゃんのお洋服や生活用品の必要量やおすすめアイテムを教えてください。

来年一月に出産予定です♡
そろそろ赤ちゃんのお洋服や生活用品を準備しようと思うのですが、季節は冬なのでお洋服は何がどの位必要なのかイマイチ分かりません(๑•́︿•̀๑)ぜひ教えてください♡
またこれはあって良かった物などありましたら教えて頂けるとありがたいです(◍′◡‵◍)

コメント

アリエッコラ

去年の12月に出産しました!肌着を譲ってもらったお古とGAPで買ったものだけを用意してたら、サイズが大きすぎて寒そうなことになってしまいました!笑 なので、小さめの肌着、用意しておいた方が良いと思います。あと病院で気させているようなガウンのようなボタンで止めないタイプの洋服が着脱しやすく新生児のうちは便利かと思います!!ご参考までに!!

ママ

ご参考に写真付けますね。
私も今年のXmas予定日なので。。
寒いと思うので色々揃えなきゃと思いましたが、赤ちゃんにさほど着せ過ぎるのもよくないみたいで。

汗をかきやすい赤ちゃんなので、肌着に2WAYオールくらいで大丈夫ですよ。
あとは上のかけものや、おくるみなどで対応しますし。ちょうど首が座るまでの新生児期三ヶ月はとても寒くて外出は無理なので。。。

ある程度の枚数。4〜5枚肌着あれば大丈夫ですよ。それより、ガーゼなどは何かとちょこちょこ使うので。多めにあればいいかと思います。

*うめこ*

なるほど〜✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡すごく参考になりました‼︎
ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
肌着を何枚かと2wayオール、ガーゼなと買ってきます♡
あともう少しで可愛い我が家に会えると思うとワクワクで、つい余計な物も買ってしまいそうですが( ´罒`*)✧"笑
また分からないこと教えて頂ければ嬉しいです♡ありがとうございました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡