※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の集団指示について心配です。完璧にできるのはいつ頃でしょうか?理解力はあるが、個別指示で動くことがあります。

集団指示が完璧にできるようになるのはいつ頃なのでしょうか?

2歳児クラスに通っているのですが、
たまにお話を聞いてないことがあるようで
個別指示て動くことがあるみたいです。

理解力はあるから大丈夫と言われましたが、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!
子どもによりますね…!5歳クラスでも全然お話聞いてない子もいれば、1歳クラスでも完璧な子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    集団指示が通らなくて障がいと診断される場合もあるかと思うのですが、そういった場合は他に気になることがあったりするのでしょうか?🤔
    心配性で、、聞いてしまってすみません💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢
    この子なにかあるかも?と思う子は、集団の中で明らかに浮いて見えます。毎回のように集団指示が通らない、個別に言っても理解できない、みんなの流れに乗れない、こだわりが強い…などですかね…。クラスの先生が見て大丈夫🙆‍♀️と言ってるなら大丈夫だと思います!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🥲私自身、障がい児教育を専攻していたのですが、自分の子は大丈夫となんとなく思っていても心配になるものですね🥲

• 9月1日