※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
子育て・グッズ

娘は生後7ヶ月で、寝返り返りができず、寝返りも左側にしかできません。寝返り返りがまだできないのか心配です。

【生後7ヶ月になる娘が寝返り返りができない】

あと数日で生後7ヶ月になる娘がいます。
34週で産まれているので修正だと5ヶ月です。

寝返りを出来るようになったのも6ヶ月に入ってからで、ここで見かける子達より少し遅めです💦
先週くらいから寝返り返りを2日に1回くらいだけできるようになりました。
ですが出来るのがレアで、うつ伏せから戻れなくて泣いてばかりです🥲
まだ3回しか見かけてません。
これは寝返り返りはまだ出来てないという事ですかね??🥲

早く自分でうつ伏せからコロコロ戻れるようになってほしいです😭

あとなぜか寝返りも左側にしかできません😔

コメント

newmoon

大丈夫です、そのうちできるようになります⭐️

次女は正期産でしたが5ヶ月半でやっと寝返りしましたよー😊6ヶ月以降寝返りでもそんなに気にならないです🙆‍♀️

長女は4ヶ月になる少し前に寝返りしましたが、寝返りがえりできるまでに3ヶ月かかりました😂色んな子がいます❗️

• ハム子

ハム子

寝返りしたら大変ってよく周りから言われていたので、こういう事かと実感しました🥶
    3ヶ月かかったんですね!!
    じゃあまだまだかかると思って長い目で見ていきます、ありがとうございます🥲

• 9月1日
えむ

来週で8か月になりますが、いまだ寝返りできません😂寝返りは5か月のときに左側ができるようになり3週間後に右もたまーーにするようになりました!寝返り得意な方向ありますよね😌

寝返り返りできない分、最初はうつ伏せから戻れずしょっちゅう泣いて呼ばれていましたが、いまはかなり背筋がついてずっとうつ伏せですがまったく泣かなくなりました!
助産師さんには寝返り返りは1歳くらいまでできなくても心配ないよと言わたので、まだかな〜?と楽しみにしています😌

• ハム子

ハム子

1歳くらいまで様子見でいいんですね!安心出来ました🥹
    うつ伏せ泣かなくなったのおりこうさん!!!👏👏
    うちの子も今は自分でうつ伏せになっては泣いてますが、だんだん背筋ついてきますかね🥹

• 9月1日
  • えむ

えむ

助産師さんとかお医者さんに言われると少し安心できますよね🥹
    うつ伏せしかできないと不可抗力で背筋ついて行くと思いますよ😌1か月半くらいすると気づけば泣かなくなったなという感じでした!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返りは4か月でしましたが、未だに寝返りがえりしません🤣
何回か勢いで戻ったことはありましたが、そもそもうつ伏せが好きなので、できないのかやる気がないのか。。笑
寝返りも片側ばっかりです!これは反対側もできるけど、好みの問題っぽいです🥹

• ハム子

ハム子

寝返りを片方しかしないのは好みなんですね😂
    そうなんです!出来ないのかやる気ないのか謎です😭
    うつ伏せが好きな子だったらなおさらやる気ないだけかわかんないですね…笑

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月入ってから寝返り返りしました🙌🏻
寝返りも右しかしないですが、別になにも気にすることじゃないと思ってます😂

• ハム子

ハム子

片方しか寝返りしないのは好みの問題みたいですね😂
    気にせず様子を見てみます😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

修正で5ヶ月なら寝返り帰りできなくても問題ないと思います!

修正月齢のこと詳しくなくて申し訳ないですが
友達の子も早産でしたが
修正月齢で発達は見るように言われた〜って言ってたので!

• ハム子

ハム子

修正月齢で見るようにと思いつつも、同月齢の子とどうしても比べてしまって…😭
    比べてもどうしようもないのに、娘に勝手に期待してるだけなんだと反省です😭

• 9月1日