※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

離乳食のステップアップについて、裏ごししなくてもいい時期はいつからか悩んでいます。歯が生えていないけど、少し粗めにしてみたり、裏ごしをやめてみた方がいいでしょうか?野菜の繊維は飲み込めるのか不安です。

離乳食のステップアップについてなんですが、もうすぐ離乳食はじめて2カ月になります。今のところなんでも食べてくれてます。すり鉢ですったあと、裏ごししてます。でも、いつから裏ごししなくて良いのかなーと思って…少し形のあるものは、まだあげていません。

まだ歯は生えてないのですが、少し粗めにするとか、裏ごしせずあげてみるとかしてみたほうが良いのでしょうか?!

野菜の繊維とか飲み込めるのかな?!と不安で、なかなか実行してません(´・_・`)

コメント

レオン( ☆∀☆)

うちも2ヶ月ですが裏ごしはしてませんよ~。
モグモグしてたんでいいかなぁ?と(^_^;)
みじん切り状態です。
お粥も何倍粥かわからないぐらい適当です(。>д<)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

そうなんですね!!
    私が気にしすぎかもしれません〜粗めのほうが自分でモグモグするかもしれませんね!
    ありがとうございます!

• 2月16日