※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち♡
家族・旦那

今度義弟の誕生日がありますちょうど20歳の誕生日です旦那が実家によっ…

今度義弟の誕生日があります
ちょうど20歳の誕生日です
旦那が実家によったとき
お義母さんがどこか食べに行こうかなと思っていると
言っていたそうで
そのうちそのメールがくるかもと
旦那に言われました
正直行きたくないです。
2歳の娘がいますが
外食に行った際、黙っていられません
家で食べる時もそうです
少し食べては動き出します
イヤイヤ期真っ最中なので
言っても怒ります、、
外食にいっても誰かかんか
子守り?になり食べれなくなったり
もう帰ろっかとなります
1時間もいれないときあります
多少イライラすることもあり
普段義実家とは外食にいったことないです
なのでこうなってるのは知らないです
たぶん食べに行ったら旦那もお酒飲んじゃうだろうし
私が付きっきりになるのは目に見えてます
飲まないでと言ったら可愛そうな気もしますので、、
旦那だけ行ってほしいくらいです
そのほうが気楽で楽しめそうですし
それか断りたいです(笑)(笑)

これは疑問ですが。
旦那が20歳のときは
義親は食事にも
行かなかったのに
(なので私の親が外食に誘ってくれました)
どうしてかな~と。(笑)
これはただの疑問ですが(笑)

みなさんは義弟の誕生日一緒にお祝いしますか?

コメント

やぎのくわ

こんにちは!

うちは、私も旦那も四人兄弟の3番目ですが、いちいちお祝いはしません。

お互いの義父母のお祝いなら、兄弟それぞれ個人でしますが...。

弟さんの方が可愛いのかな?
家庭状況がわからないので、断言は出来ませんが😅

  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱしないですよね(><)

    旦那も自分ではそう言ってます!(笑)

    • 2月16日
ひよりママ

もしかして、旦那さんが20のときはもう結婚されてました?結婚してたら、わざわざ誘わないでよね^_^
それか、りたんさんがいるのがわかってるから、20の誕生日に親が連れ回したら、彼女に悪いかなと思って遠慮したのかも?(^ ^)

弟さんの誕生日の時も、りたんさんは遠慮されても構わないと思います(^ ^)
私なら、子供が騒がしくしてせっかくのお誕生日を台無しにしたくないのでと断ります(^ ^)
子供が大人しくできない事をちゃんと言えば、義親もわかってくれると思います^_^

  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    まだしてませんでした!
    付き合ってはいましだか(´;ω;`)

    そうですよね('・_・`)
    自分の誕生日ならまだしも、、(笑)

    • 2月16日
るなるな

しません!
子供でもないのにわざわざ皆でするの?!って思っちゃいます笑私はメール送るぐらいです!

みちる

義弟苦手なので、呼ばれても何だかんだ理由つけて行かないと思います。誕生日て…ってなっちゃうかな。

ま

しないですね!!
義両親の誕生日とかのお祝いで食事はありましたが!😊
うちわしょっちゅう義両親と義兄家族で食事に行くので孫は3人で3歳と1歳2人でにぎやかですが!😂