※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母乳からミルクに切り替えているが、旦那に理解されず辛い。泣けてきた。離乳食も始まる。男性には女性の気持ちがわからない。

今まで混合で育ててきてだんだんミルクメインの混合になってきて。
12時間とか母乳あげてなくても張らなくなってきてとうとう母乳ほとんど出なくなりました。
旦那にはミルクにしようと思うって言ってもなんでなん?マッサージとかしろよ。風邪とかひくやん。って今までも散々おなかへってるんちゃう?とか小さい一言で傷ついてきたけどこっちだって母乳あげたくないわけじゃないしでーへんからしょうがないやんって泣けてきて。
お母さんにミルクにするっていったらもうすぐ離乳食もはじまるしね。よくがんばったねって言ってもらえてなんか今まで旦那の前では泣かずに堪えてきたので泣けてきた
やっぱり男には女の気持ちなんかわからんよな..

コメント

ぴこたん

大丈夫ですか?
私は1ヶ月しないで完ミですが
始めの黄色い母乳あげれたら免疫とか気にしなくていいって病院で言われましたよ( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます大丈夫です(;_;)
    退院してすぐから母乳足りなくて泣いて、その度におなかへってるんちゃう?と言われ続けてしょっちゅう泣いてました(>_<)
    はじめの母乳あげれたら大丈夫なんですね!それを聞いて安心しました!
    これからミルクでしっかり育てていこうと思います。
    また何かあれば助けてください😢

• 2月16日
3kidsma-ma

分かるわけないですよ。
マッサージや吸ってもらえば誰でも簡単に出ると思ってますからね。男達は。
まぁ、わかってもらわなくていいんですよ!もう黙ってこのままミルクで通せばいいんてますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;_;)
    退院してからずっとちくちくと小言言われて隠れてよく泣いてました(´._.`)
    ミルクもしっかり飲んでくれるので、これからしっかり完ミで育てていこうと思います!
    また困った時はお力お貸しください😢💕

• 2月16日
こたまま

傷つきますね( ; ; )
今までさきさん偉かったと思いますよ!
わたしは初乳をあげたくらいであとはミルクにしました。
確かに母乳のほうがいいのは分かってるけどその分母親のメンタルとか食事面とかの維持って凄く大変ですもの。

十分頑張りましたよ♡
大丈夫ですよ!❤️

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて救われました😢
    母乳がいいのはわかってるんですけどね。
    頻回授乳がいいとか旦那に内緒で母乳が出やすいお茶とか色々買って試してたんですがダメでした(;_;)
    これからミルクでしっかり育てていこうと思います!
    また何か困ったことあれば教えていただけるとうれしいです😣💕

• 2月16日
  • こたまま

こたまま

お母さんが一番ですから!❤️
    わたしも母乳辞めるって言った時病院から凄く言われたんで辛いのわかりますよ( ; ; )
    お茶とか試したりしたの偉いですね( ^ω^ )
    ミルクは預けられるし何より腹持ちいいし、旦那さんもミルクあげられるしメリットも沢山あるしって割り切っていきましょー!!

わたしも、先輩ママとして教えてもらうことあるかもしれません( ; ; )❤️
    こちらこそ宜しくです( ^ω^ )

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

私も病院で母乳不足の相談した時吸わせれば大丈夫!ミルク減らして母乳でがんばって!みたいな感じで。
    でも実際足りなくて泣き止まなくて私が泣いてばかりでした(;_;)
    そう言われてミルクの方がいい気がしてきました!!
    1ヶ月しか変わらないですね💓
    これからも一緒に育児がんばっていきましょうね\( ˆoˆ )/💖

• 2月16日
m_sa

私もミルクにする時散々文句言われました、
けど結果的に出なくなったので強制的にミルクになりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    文句言われますよね(;_;)
    でも出ないんですからしょうがないですよね😩
    私ももうどうしても出なくてミルクにしようと思います!

• 2月16日
  • m_sa

m_sa

本当にそうです!
    男も乳出ればいいのにってすごい思います笑
    文句言うだけで何もしないのに。。
    イライラしますよね( ̄▽ ̄;)

そのほうがさきさんのストレスもへるしいいと思いますよ!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!!!
    えらそうに言うくせにミルクもゲームしながら哺乳瓶持ちもしないで腕に立てかけてあげたりするんです( ˘̀^˘́ )
    殺意芽生えますよほんとに😡😡
    たしかにぐちぐち言われるストレス減りますもんね!
    あまり深く考えずにいようと思います(((o( ˆoˆ )o)))

• 2月16日
  • m_sa

m_sa

うちは風呂以外何もしないですよ笑
    ミルクの時ぐらい顔みてあげないと何かあったらどうするんだ!って思いますね( ̄▽ ̄;)

気にしない方がいいですよ!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

男ってほんとになにもしませんよね( ´︵` )
    朝から晩まで仕事してるなら帰ってから子供と遊びたくないのかなって思います( ˉ˗ˉ )

• 2月16日
  • m_sa

m_sa

本当にそうですよね!
    仕事で疲れてるからって、
    だからって何もしなくていいってわけじゃないのに。

• 2月16日

女性に母乳の出を聞くのは、男性に収入を聞いているのと同じことだと本に書いてありました。
「なんでこんだけしか稼げんの?ちゃんと働けよ。家族養えんやん。」って言っているのと同じことだと言ってやりたい👿
一生懸命働いているのに、そんなこと言われたら辛いでしょって。

• ママリ

ママリ

確かにその通りですよね😣
    こっちは手抜いてるわけでもなくて全力で子育てしてるつもりです。
    もしまた言われたらそう言ってやろうと思います!

• 2月16日
牧場ソフト

私もいま混合で頑張っていますが、かなりミルク寄りです‼︎マッサージ通ったりしましたが母乳の出がよくないです(o_o)
お茶とかめっちゃ試したんで気持ちわかります(><)
に、しても旦那さんのその一言イラつきますね(o_o)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💓
    わー今新生児ちゃんですか(((o( ˆoˆ )o)))
    母乳なかなかでないですよね💦
    ラズベリーリーフティーもタンポポ茶もお餅食べたりもしたんですがだめでした😢
    体質にもよるんでしょうけど、主人に内緒でこれだけいろいろ試していたのにそんなこと言われてショックでした😣

• 2月16日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなりましたが、、(><)
    新生児ちゃんです∩^ω^∩昨日で1か月になりました(*´ω`*)もうてんやわんやです笑

全くおなじですw
    ラズベリーリーフを飲む、タンポポコーヒーを飲む☕️!、、かわりません(><)w
    他の方も言われてますが、おっぱいマッサージ代請求しても良いと思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎うちが通っていた桶谷式のマッサージ1回だいたい3500円前後でしたよ∩^ω^∩

• 2月24日
みぃ

お母さんの言葉嬉しいですね(o^^o)救われますね!

なら旦那さんにも、笑顔でマッサージしたら給料あがるのかなぁーって言いたいですね(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ほんと救われました(;_;)💓

母乳出るの当たり前と思われててそれが本当にストレスでした😢
    それいいですね!また何か言われたら言ってやろうと思います😆👍👍

• 2月17日