※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままくらげ
ファッション・コスメ

そろそろ秋服のカタログなどが出てきてますね(*^^*)でもいつまで超ロン…

そろそろ秋服のカタログなどが出てきてますね(*^^*)
でもいつまで超ロング丈と胴長にしか見えないルーズなシルエットが流行るのでしょうか。
低身長なので最近のデザインは引きずったりお母さんの洋服をふざけて着てるようにしか見えないので、早く終わって欲しいなと思ってます。
あと流行りなのか経費削減なのか、最近の化繊系のザラっとした質感も非常に苦手で……。
そろそろ褪せたりヨレてきた服もあるのに中々服が買えません。

ゆるふわなのが好きなのですが、もう少しウエストや胸の下の位置で切り替えてたりとメリハリが欲しいんですよね(>_<)

コメント

mari

ゆるズル系とかオーバーサイズも以前ほど流行ってないかな?と思います👀
アウターなども昨年頃からショートに移行して来てる感じですよね🧡

骨格ウェーブなので基本ウエストインしてますし、トップスはコンパクトなものを着たり上重心の服装してます😉
お好きなファッションでまったく問題ないと思います🥰

• ままくらげ

ままくらげ

コメントありがとうございます(*^^*)
    確かにショート丈のジャケットなどが増えてますね!低身長にはありがたいです。

私が好きなのがサマンサモスモスとエヘカソポだから尚更ダボっとした印象を感じてたのかもしれませんね。数年前のシルエットは可愛かったのですが、最近はどうも野暮ったくて……(>_<)

私も基本的にインしてますが、物によっては胸下までスカートを上げないといけなかったりするので、真夏の格好だとそれがやりづらいのが悩みだったりします(^_^;)
    平均身長に憧れます……(笑)

流行に左右されず、今期も好きなお洋服を大事に着ていこうと思います♪

• 9月1日