※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中からお薬を服用し、生後6ヶ月の娘がいる母親が、お薬に頼ることや将来に不安を感じています。周囲と同じような生活ができないことに罪悪感を感じています。

生後6ヶ月の娘がいます。
妊娠は、精神科に入院中に発覚しました。
それから妊娠中もお薬をのんで就寝し、
日中は辛い時は安定剤をのんで過ごしています。
さっきふと、いつまで通い続けてお薬に頼るんだろう。
どうしてみんなと同じ生活ができないんだろう。
母親なのに…子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

6ヶ月の娘がいるのに情けない。

先の事が不安でいっぱいです。

コメント

ひのき

私も精神科に入院しました。
息子5歳、娘2歳の頃です。
同じことずっと考えてます。
薬飲まないと何もできないんじゃないか、このままずっと薬に依存してていいのか、子供にも沢山迷惑かけて情けなくていっぱいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が辛いかって、
    誰も責めてないのに
    自分が自分を責める時、許せない時
    ですよね。

    • 8月31日
deleted user

私酷い鼻炎で薬がないと生きていけないんです😣妊娠中も今もずっと飲んでいます!治る事はないので一生です😭
精神科の病気以外でもお薬飲みながら暮らしている人はたーくさんいますよ。

子どもが元気にニコニコ成長しているなら、それだけで十分です!毎日寝る前に、今日の娘ちゃんはニコニコしてたなー!とか、いっぱい泣いたから肺の筋肉ついたかなー!とか、今日の成長を思い返してみてください。何にも思いつかなければまだ、すごく平和な日だったということなので、それも嬉しいことです!
そうやって1日1日積み重ねていきましょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても元気勇気の出る言葉ありがとうございます。
    幸い、娘はすくすくと元気に育っています🥲
    涙がブワッと溢れてきました。
    鼻炎…どうかお大事にされてください🥺

    • 9月1日