※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

浜松で出産する病院を探しています。産科医の評判や距離で悩んでいます。浜松聖隷や医療センターが候補です。

【浜松で出産します。オススメの総合病院ありますか?】

浜松市の大きな病院で出産考えてますが、悩みます。
私は北区田舎の方に住んでます。1番近いのは三方原聖隷ですが、24時間体制ではないみたいです。
そうなると、医大か浜松聖隷か、医療センターですが、医大の産科医が最悪だったのでもう2度と行きたくないです。
医療センターの先生方は優しく好きですが、ちょっと遠いかなと思ってます。浜松聖隷は、産科は有名ですかね!?車で混んでれば45分はかかってしまうので、不安です。

コメント

M

聖隷浜松の産科は全国トップレベルで有名ですよ☺️
12月に聖隷浜松で出産しましたが何かあってもすぐ対応してもらえるので安心出来ました😌

• ママリ

ママリ

そうなのですか!ありがとうございます(^^)
    通院が45分くらいかかりますが
    大丈夫なものでしょうか?

• 8月31日
  • M

M

私も1時間弱かかってました!
    体調さえ問題なければ大丈夫だと思います☺️

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!凄く心強いです!
    産気づいたら時とかは1時間かかっても大丈夫な感じですか!、

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙏教えて欲しいのですが聖隷浜松って生後0.1日目ってミルク貰えましたか😭?

• 10月4日
  • M

M

1日目から貰いましたよー☺️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

医療センター・聖隷浜松病院で、出産経験ありますが
聖隷浜松さんオススメです🍀
総合周産期母子医療センターなので母体や赤ちゃんに何かあっても色々な専門分野知識を持った方が対応してくれます、我が子もお世話になりました。
先生方や助産師看護師さん皆さんすごく良い方達ばかりです☺️
ただ人気もあるせいか、基本混みますが時間つぶしなどもできる場所やドトールなどもあるので体調が良好なら大丈夫かなと思います🙂

• ママリ

ママリ

医療センターは、それがないのですね!?

聖隷の方が、専門分野の先生がいるのですね!聖隷にしようかな。。🙂

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜松医療センターさんは、地域周産期母子医療センターさんだったと思います。
    ネットからの引用ですが⤵︎ ︎
    地域周産期母子医療センターは総合周産期母子医療センターに近い設備やマンパワーを持っています。県内にいくつもない総合周産期母子医療センターを助ける存在です。
    上の方もおっしゃっていますが、聖隷浜松の産科は全国トップレベルです✨

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。医療センターもいいのですね!
    ただ、浜松聖隷の方がトップレベルということなのですね!?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ピラミッドで表すと1番上に位置しているのが総合周産期母子医療センターになりその下が地域周産期母子医療センターだと思います。
    個人的に検診~出産・退院まで良かったのは聖隷浜松さんでした💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙏教えて欲しいのですが、聖隷浜松って生後0.1日目ってミルク貰えましたか🥲。

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

すみません、多分新たにトピ立てて頂いた方がいいかもです。
    出産経験のない私にコメント返してる事になってるかと…

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえましたよ!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんでした💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えたんですね、、うち何故かお願いしても2日目まで貰えなくて、、

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

いえ、とんでもないです!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

浜松聖隷で出産経験があります。
どの産婦人科(個人病院)に行っても聖隷はおすすめと言われます。先生も助産師さんも含めて皆さんがおすすめする病院ですね。
その分混んでます。まず時間帯によっては駐車場から混みます。30分以上並ぶ場合もあります。最近は新しい駐車場も出来たのか第5とかまで駐車場があるのでどこかしら停められるかもしれません。
あとは産科も待ちます。基本的に30〜60分遅れとあります。
午前中の受診でも半日潰れる覚悟で行かないと厳しいです。
また、今の段階の話ですが立ち会い分娩してません。面会も制限があります。検診の付き添いも多分旦那さんのみです。(母親とか旦那さん以外はだめです)母親学級とかもコロナが始まってからやってません。
それだけ制限があっても人気なんですけどね。笑
私も家から45分くらいかかりますがとくに問題はないですね。
車の運転が苦手とか近場でしか運転したことないなら辞めた方が良いですが。

• ママリ

ママリ

なるほどです!ご丁寧にありがとうございます!やはり聖隷は人気なのですね😊
    立ち会い分娩してないのは残念です。。
    RRR様も45分くらいかかるのですね!
    私は北の方に住んでるので、
    朝の住吉バイパスと金指街道の混雑具合は半端ないと思いますが、頑張って通おうと思います!

• 9月1日