※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
妊娠・出産

妊娠9週目で風疹の抗体が16倍。ワクチン未接種で心配。抗体が高いか、過去にかかったか不明。

現在妊娠9週目です!
1番最初の診察で血液検査をしたのですが風疹の抗体が16倍しかありませんでした💦
母の話によると風疹だけワクチンを打っていなかったらしいです。
今喉が痛くて平熱より少し高いだけなので風疹にかかったとは言えないのですが少し心配です💦
ネットで風疹を調べてるとワクチンを打った人でも抗体が8倍とかなので打ってない、なった記憶もない私は割と抗体が高い方なのでしょうか?
それとも過去にかかったことがあるのでしょうか(^_^;)

コメント

ぷたん

私は抗体ないって言われました😇
何事もなくそろそろ臨月です笑笑

過去にかかってたりすると抗体できるとか聞きますけどどうなんですかね!!
とりあえず外出るときはマスク
帰宅後手洗いうがい徹底すれば大丈夫じゃないかな?と思います😘

• ちょもりん

ちょもりん

回答ありがとうございます!
    手洗いうがいをもっとしっかりしようと思います😂
    喉の痛みなんて妊娠前はきにならなかったのにどうしても神経質になってしまうんですよね😂
    出産頑張ってください!

• 2月16日
バニ山🐰

妊娠9週だと、今は熱がすこしだけ高くなる時期だと思いますよ😉
喉が痛いのは心配です。自分で思ってるよりも風邪をひきやすく、なおりにくくなってるので、のど飴をなめたりはちみつを飲んだりしても痛みがとれなければ、すぐにお医者さんにお薬だしてもらってくださいね😄
お大事に😉

• ちょもりん

ちょもりん

そうなんですね!風邪の引き始めのような感じなのでこれからひどくならないように安静にしたいと思います😂
    今週検診なので先生に相談したいとおもいます、

• 2月16日
カオリ

私も16倍でした。ワクチン打ったのに、旦那さんは抗体持ってますか?なかったら即打ってもらって二人ともマスクと手洗いうがいを徹底してください。あまり神経質になると良くないと思うので、何かあったら病院に相談しちゃうのが一番だと思います。

• ちょもりん

ちょもりん

夫は昔ワクチンを打ったらしいのですが今抗体があるかどうかは見てもらってないです😣
    やっぱり調べたほうがいいですよね💦今週検診なので先生に相談してみます😣

• 2月16日
  • カオリ

カオリ

地域によっては検査とかワクチン接種無料だったりするので(うちは検査は無料でした)すんでるところのホームページも見てみると良いと思います。知ってたらごめんなさい💦

• 2月16日
  • ちょもりん

ちょもりん

知らなかったです💦
    調べてみます😳!!

• 2月16日
s.k

抗体なかったです。
小さい頃かかりましたが、抗体がなくビックリしました。20週越えるまでは人混みを避けるように言われたので外出する時はマスクを必ずして人混みはなるべく避けてました。上の子もいたのでそっからもし感染したらとかいろいろ不安でしたが感染することなく出産できました!出来れば旦那さんにも外出時マスク徹底してもらったほうがいいですよ!

• ちょもりん

ちょもりん

無事に出産できてよかったです😣❤️
    抗体ないと不安になりますよね💦
    お子さんいるとなおさらだと思います😣
    夫にも協力してもらうように言ってみます!

• 2月16日
  • s.k

s.k

あまり、気にしすぎても逆に良くないと思うのでマスクと手洗いうがいしっかりして普通に生活すればいいかなと思います♪

• 2月16日
  • ちょもりん

ちょもりん

気にし過ぎってよく言われるので心配性なおしたいです😂笑
    マスク、手洗いうがいは徹底します😂

• 2月16日
ますみ

何かで聞いた話なんですが、過去に風疹の予防接種をうけていなくても、軽くかかっていて気付かず、大人になってもうっすら抗体が残っていることがあると聞いたことがあります(^^)

• ちょもりん

ちょもりん

気づかないだけでなってたんですかね😣笑
    症状が出ない場合もあるとのことなので可能性はありそうですよね(^_^;)

• 2月16日
  • ますみ

ますみ

私は妊娠前にワクチン打ってしっかり抗体があるのですが、トキソプラズマにビクビクしてます。。。😭笑 レアなお肉好きだったので我慢です。。。💧
    マルフォイさんも手洗い、うがい、マスクできをつけてくださいね(^^)✨

• 2月16日