※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラと、ただの夫婦喧嘩の境界ってなんでしょうか?大きめの喧嘩だと…

モラハラと、ただの夫婦喧嘩の境界ってなんでしょうか?
大きめの喧嘩だと、お互い自分本位でまぁまぁひどいこと言ってしまうこともありますよね。
決定的な違いって何だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラは相手に恐怖心を与えて支配しようとする心理からきてるものなのでそれかどうかかな?とおもいます🥲夫婦喧嘩はいっときの気持ちですがモラハラは普段からそういうかんじが多々あるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

モラハラは一方的で夫婦喧嘩はお互いってイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

喧嘩じゃ無くて、日常的に傷つく事や嫌な事を言ったりしたりされる所ですかね…
自分に決して非がなくても、息してるだけで否定される感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月2日
マーガレット

人格否定がでるかどうかですかね🤔あとは関係性が対等かどうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月2日
課金ちゃん

モラハラは喧嘩の仕方というより、喋ってる内容とかその人の思考回路の問題ではないでしょうか?🤔

どんなに穏やかに喋ってる人でも、言ってる事狂ってる人はモラハラだなと思います😅

例えば「君は仕事なんてする必要ないよ、家の事だけしてくれればいいんだ、それが君のためだよ」「僕は毎日国産牛のステーキが食べたいな、食費は月2万でよろしくね、足りないって?誰のお金でこんな楽に暮らせてると思っているんだい?」みたいな…🥶

↑あくまで今思いついた一例です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体例までご丁寧にありがとうございます😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

モラハラ夫がいて、私も同じ事を考えたことがありますが…夫婦喧嘩との決定的な違いは恐らく、相手を支配したいという気持ちがあるかどうかと明らかに加害者なのに自分は被害者だと主張する(喧嘩してて話をすり替えられる)事だと思います。
モラハラする人って巧妙で話し合いが出来ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    モラハラ夫さんいらっしゃるんですね!
    今どのような状況か、差し支えなければ教えていただきたいです😢

• 9月2日