※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

31週5日の妊婦です。お腹が痛みます。痛みと痛みが交互にあります。理由を知りたいです。

こんばんわ!質問失礼します
いま31w5dです
先程からお腹が地味に痛んだりします
痛くなったり痛くなくなったり
これってなんでしょうか(T^T)

コメント

前駆陣痛があるにしては周期的に早いですよね(^_^;)
痛むのは下腹部辺りですか?

M

おへそから下あたりです(´O`)
今はまた痛みおさまりました!

念のため間隔測ってみて10分間隔ぐらいになったら病院電話するか我慢できる痛みならしばらく様子見てみるとかですかね?
前駆陣痛なら10分間隔ぐらいになったら病院に連絡してくれって妊娠してた時に言われましたよ💡

♡くれちん♡

8ヶ月に入るとお腹の張りが、よく現れますよ(´∀`)
赤ちゃんも一気に成長をするのでそれに合わせて子宮も変化を起こすので鈍い痛みやチクチク,ヒリヒリ,ズキンズキンと言う感じの痛みが現れます。
私は、32w4ですが恥骨に痛みがあり痛みかある間下半身にキュッと力を入れても痛みの方が強く不安になりましたが…治っちゃうのでそれを待つのみって感じです。
お腹の張りも強くなるので、張ったらすぐに休める様な態勢や場所の確保はしています。
自分のペースで、休んだ方が無理なく居られますので。

痛みや張りは、仕方がない!っと頭に入れておいた方がぃいかなっと、思いますよ。

定期的な強い張り、出血を伴う張り、激痛、目眩重度の貧血がある様でしたら即病院へ。

M

ありがとうございます!
我慢出来る痛みなんで
様子みてみます#

M

コメントありがとうございます!
知らなかったです💧
横になったりして様子みてみます