※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

パートの面接の服装について、スーツを持っていない場合はユニクロなどでオフィス服を揃えても問題ありません。

バカな質問ですいません💦
これから初めて(今までは正社員の就活しかしたことなくて…)パートの就活?をしようとおもってるんですけど、
パートの面接とかってどんな服装ですか?💦
今までの職業柄スーツを持っていなくて😱
面接のために買うのもな~って思っちゃってて😅
ユニクロとかでキレイめ?オフィス服っぽいやつ購入して揃えるでもいいんですかね😂

変な質問ですいません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

職種によると思います!ハロワでは事務系で探すならスーツのほうが印象がいいですよと言われました💡

• なー

なー

コメントありがとうございます!!
    ハローワークで面接の服装の相談してもいいんですね✨
    私も聞いてみようと思います!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

食品関係のパートでもスーツでとハロワで言われました。でも実際はキレイめの服で全然良かった感じです。
パートなら清潔感のあるキレイめの服装ならいいと思いますけどね🤔

• なー

なー

なるほど🤔
    私のイメージもスーツじゃなくても良いのかなって思ってたんですけど、ハロワでアドバイスもらうとその通りで行っちゃいますね😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこで採用され、働き出したときに「スーツだったから正社員の面接だっけ?って思ったよ(笑)でも印象良かったよ!」と言われました。
    あとから面接来た人は普通にパーカーとかでした🤣

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

事務系とかはキレイめの服で行きました!
スーパーや工場などは綺麗めで行ったら浮くと言われたのでデニムにtシャツとかで行きましたが、みんなそんな感じでした😂

• なー

なー

なるほどです🤔!
    ちょうど事務系と工場とかで考えてるので参考になります✨

• 8月31日