※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在2歳半の男の子と新生児を育てています。下の子を妊娠してから急に上…

現在2歳半の男の子と新生児を育てています。
下の子を妊娠してから急に上の子の指しゃぶりが始まり産まれてきてもなお治らず指をしゃぶっています。
自然に治るものなのでしょうか。
指しゃぶりをやめさせる塗り薬?のようなものなど使ってみようかなとか考えていますが使わずやめてくれるといいのですが、、
どーやったらやめてくれますかね

コメント

deleted user

赤ちゃん返りですかね😢
怒ると逆効果なので、お腹がいたくなるからやめようね〜とか根気強く声かけてみるとか、赤ちゃんとの生活に慣れてきたらそのうちやめるかもしれないので気長に見守るのはどうですか?