※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
お金・保険

両家とも貧乏でお祝い事でお金や物をもらっていない。将来は負の連鎖を断ち切り、息子や孫にお祝いや支援をしたいが、貧困でスタートが違うのかなと思う。

両家とも貧乏です
お祝い事などでお金はもちろん物もなにももらっていません
(もらえることが当たり前だとは思っていません)
みんな実家や義実家から色々してもらっていいな〜🥲❤️
負の連鎖を私たちの代で止めて、息子が大きくなったらお祝い金や孫にいろいろしてあげたいなぁ〜。
でもなんかもうお互い貧乏でスタートラインから違うのかな〜って屁理屈になっちゃう😂

コメント

deleted user

うちも何もなしです🥲🥲
結婚式、家買う時、出産時など援助してもらった方いたり、遺産とかもあるのかなと思うとうらやましい限りです。
私達に何もなくても孫には何かして欲しいなって思っちゃいます😢

  • や

    いずれは親の土地に家建てるかな〜とか普通に言ってる人、本当にいいなーって思います😂💓

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

全部に共感します。
負の連鎖止めたいですよね。
少しずつでも良くなっていけばと思います。

  • や


    本当ですよね🥲💓みんなの実家どんだけ太いんだろう…太くないにしても、普通の家庭に生まれたかった…
    別に実家が嫌いとかではないんですけどね😂

    • 8月31日
ままり

お金の援助はなかったけど、他はどうでした??
私は、貧乏でも家族仲良しの方がよっぽど幸せだと思います。お金なんてくれなくても良いから、それこそ普通の両親、普通の家族でよかったと思うのです😊

A ⸌⍤⃝⸍

うちは両親離婚しており、父親の方を実家。としておりますが、経営者のためお金あります。
ですが!援助は1円もありません🤣w

子供のお祝いもなし
結婚式の援助もなし(結婚式の祝儀すらも3万w)