※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で下の歯が生え始めているが、1本しか触れない。下の歯は1本ずつ生えるのか、2本ずつが普通か気になる。

乳歯について
明後日で生後6ヶ月になる息子なんですが、最近やけに歯茎が痒そうに下唇噛んだり、舌ベロ出しながらブーってしたり、口パクパクしたり、上手くおもちゃ噛めないと怒るなーって思ってたら、下の歯が生え始めてるみたいで、歯茎を触ってみるとしっかり触れます。
でも下の歯1本しかまだ触れなくて、下の歯って1本ずつ生えるんですか?
2本ずつが普通ですか?
ちょっと写真分かりづらいですが、白丸したところが生え始めてるところです。

コメント

ちび子

1本だけ先に頭が出てきましたよ!
すぐ2本目も見えてきて、今は揃って生えてます🦷

ちなみに上の歯が生え始めましたが、また片方だけ見えてます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかった😭

同時に生えてくるもんだと思ってたので大丈夫かな?と心配でした😖

• 8月31日
  • ちび子

ちび子

わたしも最初は「え?一本しかないのか!?」と思いましたが、よく考えたらロボットじゃないんだからそんなピッタリ同時に生えてこないかー🤣となりました!笑

あっという間に生えてくるので大丈夫ですよ😆
    マッサージとか歯固めとかしてあげてください🦷

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにですね🤣

マッサージあるんですね!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ばんびちゃん

わー☺️可愛い小さい歯が見えてる~☺️💗
4ヶ月の時に1本目が生えてきて、しばらく後に2本目が生えて今6ヶ月半です2本生え揃ってます!

3ヶ月くらいの頃にバナナの形をした歯固めを渡してたのですが一切興味なく…笑
歯が気になりだした頃から急にバナナを手放さなくなりました🤣
なので歯固めを買ってあげると良いと思います🍌✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月って早いですね😳
    やっぱり1本ずつなんですね😮
    赤ちゃんって下の歯2本生えてるイメージが強かったので、1本しかない!って少し焦りました😂

我が家も歯固めあるんですけど、途中から何故か怒りだすんですよね🤦🏻‍♀️

• 9月1日