※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4ヶ月で母乳が増えるか、混合や完ミに切り替えるか悩んでいます。母乳の出が悪くて困っています。今からでも母乳を増やせるでしょうか?ありがとうございます

【産後4ヶ月で母乳増える?混合や完ミも視野に入れています】

産後・生後4ヶ月。ここから母乳が増えると思いますか?

4ヶ月経った今からでも吸わせ続ければ母乳の出を増やせると思いますか?😣😣
ずっと母乳育児だったのですが
軌道に乗り始めて、授乳間隔も伸びてきたように感じたのも束の間。
今では出が悪いからか怒るし泣くし足りないようで機嫌も悪いし間隔も縮む一方です。

混合もしくはミルクに切り替えることも視野に入れ始めてるんですが混合ならばもはや完ミにしたいくらいです。。。

この段階でも吸わせ続ければまた出るようになると思いますか?
もぅこれ以上は無理ですかね?😖😖
私自身産後1ヶ月半から生理が再開もしています。

コメント

ママリ

通ってた桶谷式の助産師さんが増やしたり減らしたりできるよ〜って言ってましたよ😊!私もついこないだ👶🏻がコロナで全然離乳食食べなくなり、授乳回数減ってたところ急遽母乳ばかりになりましたが、たくさん授乳してたら母乳量また増えました!ちなみに私も3ヶ月ごろから生理再開してます😵‍💫
ストレス溜まってたり、今の時期暑いので水分不足だったり、寝不足だったりお腹空いてたりするとすぐ母乳減るので大変ですよね😵‍💫💦
頻回しんどいですが、吸わせてれば増えますよ🥺

でもしんどかったら、ミルク足すのも全然アリです🙆‍♀️私は寝る前1回ミルクの混合なんですが、ミルク高いし、母乳の方がすぐあげれて楽なので母乳にしろミルクにしろ選択肢がある混合最高だと思ってます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですねっ!
    母乳やめたくなかったら吸わせ続けるのは大事そうですね🥹🥹
    幸いなことに哺乳瓶拒否も未だにないので上手くミルクを活用した混合ができたらいいです🥰

• 9月2日