※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

AB型の性格について、AB型の子供が生まれた女性が相談しています。 AB型は神経質で心配症、要領が悪く抜けているとされ、馴染みがないため、どんな性格が多いか知りたいそうです。

AB型って、どんな性格な人が多いですか?

私はAOのA
神経質で心配症で人目を気にしますが、要領が悪く、どこか抜けています。

夫はBOのB
自己確立がされていて、人に忠告されても、良くも悪くも自分の意思を通します。
好奇心旺盛です。

この組み合わせだと全ての血液型が産まれるそうなんですが、産まれたのはABの子供でした。
今幼稚園児で、今の所夫よりです😂

ABって馴染みがないので、どんな性格が多いか教えてください。
血液型は関係ない‥というコメントは不要です!

コメント

じゃむ

私の周りのAB型は、本当によくわからない人ばかりです。笑
変わってるとは思わないけど、なんか掴めないというか。
深く考えてそうで何も考えてなかったり、それすらもわからなすぎて謎です。
なんか関わりづらいです😂(あくまでも私の周りの人たちの個性だし、私の主観です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。笑
    私の印象もそんな感じで、うちの子供もよくわかんないです笑
    目立ちたがりなような照れ屋なような、繊細なような大雑把なような‥笑

    • 8月31日
ままり

要領がいい、世渡り上手、人目はあまり気にしない、自己肯定感が高い、他人の気持ちはどうでもいい、綺麗好き

AB型の夫はこんな感じです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんABなんですね!
    あー
    うちの子供も要領は良さそうな気配します!

    • 8月31日
deleted user

むかーしむかし付き合ってた人がABでしたけど、よくわかんなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    よくわかんないですよね笑
    私の周りのABもそうでした!
    うちの子供も正直よくわからないぶあります😂

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

AB型です!
そして周りにAB型
たくさん居ます。

ほんとにAもBも
兼ね備えてますので
お互いをがっちゃんこした
って感覚でも良いと思います!

几帳面・綺麗好きで
やや潔癖なところもありますが
自分の部屋は汚いです。
これはAB型あるあるというほど
同じだー!て方多いです。
性格に関しては
困ることといえば
どちらも兼ね備えてるので
本当に忠告聞かないです
人の話聞かないレベルで。
人の話を適当に聞いた結果
勘違いして暴走したり...笑

deleted user

ママリさんと御主人の血液型が私達夫婦と全く一緒です🤣
我が家も全部産まれる組み合わせなので息子は何型なんだろうと気になってます🙂
そしてママリさんの性格もまんま私です!笑 御主人と主人も似てるかもしれません(笑)

主人の兄と父がABですが二面性があるなぁと思います。主人いわく怒るツボが本当にわからない、一度相手のことを無理になったら永久に無理らしいです🤣!私が関わったABの方もつかめないなぁって思う人が多いです☺️

ままり

私がAB型で、夫もAB型
AB型の人と一番気が合います!

自分で言うのもあれですが、笑
要領がいい、世渡り上手、基本誰とでもうまくやれる、あまり深く考えない、なんとかなるっしょ!精神、人の話を聞きながら違うことを考えているので話があちこちに飛ぶ(話はちゃんと聞こえてます笑)、A型寄りのAB型なので綺麗好きでもあります、でも汚くてもそんなにきにしません、笑

ママリ

母と兄と弟がAB型です。
みんな楽観的ですね、なんとかなる精神でマイペース。
こだわるところはきれいに保つけど(好きな漫画は作家順に1巻から順に並べる)他は汚くても気にしない。
母は尽くすのが生きがい、兄と弟は尽くされる方が好きというか尽くすという概念がない笑
なぜか人が集まるけど本人は執着しないみたいな。女と男でもちょっと違うような気がします。

916♡

AB型の男の人と2回付き合ったことがあります!

恋愛面好きな人にはメンヘラっぽいというか重い感じでした。
ツンデレで照れ屋で構ってちゃんで、すぐ拗ねるみたいな、
その2人がたまたまそんな感じなだけかも知れないですけど💦

春

私と旦那がAB型です!
とにかくテキトー人間ですね🤣🤣

なんでも後回しにしがちだったりします😭
よくO型?って間違えられるくらいO型に似てます🤣🤣

息子も恐らくAB型かなって思ってます🤔

✩sea✩

うちも私A旦那Bで、上2人がABです!
私からしたら、AB型の2人は、理解できません…
わが子なのに、理解できなくて、放棄したくなります(^_^;)
(しませんが💦)
変わってるなー、と思ってます💦

はじめてのママリ🔰

私がABです!
人からよく言われるのは、
・ミステリアス
・天才肌
です。実際に芸術系の特技は多いです😃
ミステリアスはただコミュ障なだけな気がします。笑
自分で思うのは、
・完璧主義
・めんどくさがり
です。笑

良くも悪くもマイワールド強めだと思います!