※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園後の安全確認にGPSを検討中。他の方法もあれば教えて欲しいです。

来年から幼稚園入園。徒歩40分かかるのでバス通園を検討しています。ですがバスの置き去り(特に夏💦)が心配で😭GPS持たせようかと思っています。ここだけは本当に過保護と言われても仕方ないですが本当に心配で…😭
幼稚園にちゃんと入ったかどうかの確認のみなんですが、おすすめのGPSなどありますか?GPSじゃなくても他に方法があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

幼稚園バスも安全装置設置義務があるので、通われる予定の幼稚園のバスも設置されてるはずです‼️

あとは、はじめてのママリさんが自転車を購入するとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全装置も信頼しきれない自分がいて…
    そうですよね!自転車購入も視野にいれてみます😭返信ありがとうございました💕

• 9月1日
ママリ

アドバイスとかじゃなくてごめんなさい!

すーごいわかります!
私も今同じ悩みで通わせたい幼稚園の距離検討してます😭
GPS持たせるくらいしかこちらとしては対策できないですよね、、
あとは暑い時期だけ自転車登園などですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭やはり安心なのは自分で送る事ですよね…!暑い時期が本当に心配で💦返信ありがとうございました💕

• 9月1日

私も心配で車で送迎にしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭車で送迎してあげられるのうらやましいです🥺
    いちばん安心ですよね!返信ありがとうございました💕

• 9月1日
ちゃそ

私も心配で車送迎してます💦

私も一度GPS検討しましたが、バスを止めるところが園舎の隣なので、ちゃんと降りたか確認しずらいなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😭車送迎うらやましいです🥺
    本当にそこが問題ですよね💦バスが止めるところが近いと確認しずらいですもんねー!😭返信ありがとうございました💕

• 9月1日
べび

今子供携帯持たせる保護者増えてます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども携帯年少さんでも使いこなせますかね?!🥺いざというとき自分で助けを求めてくれれば1番安心です😭
    返信ありがとうございました💕

• 9月1日
ユリナ

1年生ですが、月700円でbotというトーク付きGPSを持たせてます🙂

トークなしプランもあって、そっちは確か500円ぐらいだったかな?

長男が1年制になるタイミングでママリでおすすめGPSを聞いたら、bot使ってる方が多くて購入してみました👍🏻