※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1か月検診で問題なし!外出は大丈夫ですか?夕方のお散歩30分が良いでしょうか?教えてください。

赤ちゃんの1か月検診が無事に終わりました!
特に問題なしと言われました。
外出していいか聞き忘れたのですが、問題なし!!
だったらもう大丈夫ですよね?

検診後は、毎日お散歩とかしにいきましたか?
お散歩させたほうがいいのかわからなくて。
いまの時期だと、夕方お散歩30分ぐらいが良いでしょうか?
教えてください👶

コメント

みさ

問題なければ1ヶ月検診後から外出して大丈夫ですよ!
2人目以降は保育園の送迎があり毎日連れ出してますが1人目は毎日も散歩行ってませんでした!
買い物がてらって感じですかね!
夕方30分ほどでいいと思います!

ぴーちゃん

外出していいか私も聞かなかったです!
でもちょうどGWだったこともあり検診後外出バンバンしてました☺️

そしてお散歩ですが、私はしていません。なにせ暑すぎて…しかも私の住んでいる県はは今年全国一の気温だと全国ニュースで出されるほどの所なので…。
お散歩は、もっと涼しくなってからでいいと思いますよー!
お買い物とかで出るときもあるでしょうし、それで十分だと👍

ぽん

問題なしなら、大丈夫ですよー🙌
1ヶ月よく頑張りました😊✨

今の時期は、まだ暑かったりするので、家の近所を散歩するくらいで、ちょっと暑くなったな…、と思ったら、すぐ帰れる距離がいいかと!

娘の時は、近所のドラッグストア(徒歩5〜10分程度)に、買い物行ってました🙌
涼しくなったら、風に当たる時間作ったりして、30分くらい散歩してました😎

ゆゆ

うちは1ヶ月検診前から通院でちょこちょこ外出てましたが(車移動)、1ヶ月検診後から近所のお散歩を少しずつ取り入れました!
とは言え連日この暑さなので、夕方で気温がまだマシな時に15分くらいにしてました。
保育園見学やスーパー等はRS等がめちゃくちゃ流行っていたこともあり(もう落ち着きましたかね?)子供は旦那に見てもらって私だけで行ってました。
今はショッピングモールも長距離ドライブも休憩挟みつつしてます😇