※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
ココロ・悩み

学校への登校に悩んでいます。朝の登校がつらく、泣きながら行ってしまうことも。集団登校や引き離しに迷っています。

【学校への登校について悩んでいます】

夏休みも終わり、学校が始まりました。
大丈夫だろうと思っていたけど、
朝お腹いたい、ご飯食べれない😢学校行きたくない。学校までついてきて(毎朝集団登校です。)

夏休み前も二週間くらい朝の登校についていきました。

学童は好きだし、学校内では普通に過ごしているみたいですが、、、
朝行く時がダメです😢
朝から心が折れた。

集団登校、学校までついて行ってあげるのがいいのか、引き離していかせるべきなのかわかりません。

今朝は、引き離していかせてしまいましたが、、
泣きながらいきました😢

コメント

ゆー

毎日お疲れ様です。学校までついて行ったら納得して登校してくれるなら、私ならついて行きます😭

うちの子も5月くらいから学校送迎してます😂学校で問題はないと個人面談で言われてるので送迎してますが楽です😆

あゆ花

学校に行く事をお子さんなりに、すごく頑張っているんだと思います!
しばらくは一緒に行ってあげてもいいのかなと思います。

無理に行かせて、まったく行けなくなってしまったら困るので、一緒なら行けるうちはついてきます!

mra

皆さまコメント有難うございます。
昨日は学校始めで緊張していたみたいです。帰ってきたら大丈夫だった!と。今朝はちゃんといけました😌
様子を見ながら寄り添っていきたいとおもいます。