※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで風邪気味の子と接触した場合、距離を取っていても感染リスクはありますか?経験者の方、大丈夫でしたか?

支援センターに遊びに行ったら、咳、鼻水、時々くしゃみをしている子がいました。なるべく離れていたのですが、風邪が自分の子どもにうつっちゃったらいやだなーって思っています😭
距離をとっていたら大丈夫でしょうか、。支援センターや児童館に遊びに行って風邪気味の子がいたけど大丈夫だった、という経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

Sapi

意外と子供って風邪引いてなくても鼻水出てるとかあるので
気にはなりつつ人が集まる場所に行く時にある程度覚悟してます😂😂

みさ

そう言うところに行ってたら何かしら風邪症状持ってる子はいますよ!
うちの子たち保育園通ってますが鼻水ダラダラ咳ゴホゴホな子たくさんいますがそんなにもらいません😅

3-613&7-113

29日に支援センターへ行って、鼻垂れの子・親はなんか嫌な咳をたまにしてました。なるべく距離取って、接触はしないようにさせてました。次女は、うつらず元気に過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
遊び場に行く時はある程度覚悟していかなければだめですね🥲うちは風邪症状あれば行かないので、そのような子がいると驚いてしまいます。