※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

クレジットカードでエアコンを購入しましたが、現金で支払いたい場合、カード決済をキャンセルできるでしょうか?購入した店舗に問い合わせるべきですか?

クレジットカードの決済→キャンセルについて。
クレジットカードでエアコンを購入したんですが
カード決済をキャンセルして現金で払うことは
可能でしょうか?
エアコンを購入した店舗に問い合わせたらいいんでしょうか?

コメント

優龍

店舗でカードを持っていって
キャンセル→現金支払い
を頼めばいいと思います。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    このお返事見てから購入した店舗に問い合わせしてみました。
    レジで操作してみて通らない場合もあるらしいので一度やってみてできたら対応しますとの事でした😊
    こちらの都合なのでお店の方には申し訳ないですが🥲

• 8月31日
ままり

店舗によっては出来ると思いますが、締め日とかお店側がまとめてる場合はキャンセルしても返金というか処理に最高2ヶ月かかったりする場合もありますよ。早ければ2週間とかで処理できたりもしますけど。もしかしたら1度引き落とされるかもしれませんし。その場合、現金で払う、引き落としされる、返金されるって感じになる場合もありますよ。

問い合せてみてはどうでしょうか?
私は電気店ではありませんが、クレジット決済をキャンセルと言われたら手続きが大変なのでこちらのミスでない限り勘弁してよって思います。

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます!
    購入した店舗に問い合わせてみました。
    おっしゃるようにレジで一旦操作して通る場合と無理な場合があるようで通れば対応、無理ならそのままカードでとゆう返答でした。
    こちらの都合だし面倒な手続きになるのは重々承知な上で問い合わせてみました。

ご親切にありがとうございました😊
    とりあえず明日店舗に行ってみます。

• 8月31日
ななな

電気屋で働いてましたが、日常茶飯事でしたよ🤣商品追加になったけど別伝ではあげられないから切り直しで一回カード決済取り消すとか、やっぱり端数は現金であとはカードにしてなど。カードの締日に絡むと面倒ですがこちらはその説明するだけだし、ちーさんみたいに申し訳ないって来てもらうお客さんには全然大丈夫ですよーってなりますよ☺️

• ちー

ちー

電気屋さんで働いてる方のお返事ありがたいです🙏✨
    カードの締日が15日なので明日手続きできるか行ってみます!

末っ子の治療用装具を作ることになりちょっと大きい金額が必要になるので(13日まで金額わからず)エアコンの分を先に払っておきたいってゆうめちゃくちゃこちら都合の理由なんですが💦
    カードでは他の引き落としもあるからエアコンの分もとなると10月の引き落とし日すごい金額になりそうで😂

関係ない話までしてすいません🙇‍♀️

なななさんにお返事いただけて安心しました💕

• 8月31日
  • ななな

ななな

確かに払えるものは先に払っておきたいですよね🥲

カード決済した商品の返品交換も普通にあるしそんなに大した事じゃないので大丈夫だと思いますよ✨少なくとも私が働いていたお店では問題なかったです☺️

気をつけて行ってきてくださいね😊

• 9月1日
  • ちー

ちー

ありがとうございます❣️☺️

• 9月1日