※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

重症妊娠悪阻は0.5〜1%の確率だが、経験者はもっと多い気がする。軽い症状の人が多いのか?

重症妊娠悪阻は全妊婦の0.5〜1%に発症するらしいですが本当にそんな低い確率なのでしょうか?もっと多い気がします…笑笑

私も重症妊娠悪阻で入院してますが絶対もっと酷い人たくさんいるって思います笑

軽い人の方が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも重症妊娠悪阻だったので絶対信じれません😂😂

1人も軽いこともなくて、もう起き上がれなくて毎日3人ともないてました💦

• S

S

体質の可能性もあるかもですね笑 私も入院生活辛すぎて泣いてます😭

• 8月31日
ぱな

全妊婦の0.5~1%ですか!?
3割以上居そうです😂

私も12キロ減り入院しましたが、もっと酷い人いました🤦🏻‍♀️

• S

S

ですよね!!笑 比べられないのは分かるのですが、それにしても1パーセントは言い過ぎな気がしまして笑

• 8月31日
しい

初めまして😊

私も入院しました😭💦

でも周りの友人達は入院した人が居なかったです💦

入院前も検診で待合室で横たわったり診察中に嘔吐して点滴したりと出産よりも悪阻の方が辛かったです😭

病院でも悪阻が重そうな方をなかなか見なかったので、割合は少ないのかなあ…と💦

でも何割かとかはわからないですよね😭

• S

S

確かに私も待合とかそうでした😭
    周りの妊婦さんは髪とか服とか綺麗にしてきてるのに私は髪ボサボサで部屋着で通院してて、周りにえ?みたいな顔で見られて、逆に私はえ、みなさんこんな辛い状態で支度してるんですか?精神力尊敬しますとか思ってました🤣🤣

勝手に、私より辛い人沢山いるとか私ごときが入院してていいのかとか思っちゃうんですよね😭

• 8月31日
  • しい

しい

すごく分かります!!

でも人目なんて気にしていられないくらい体調悪いからどうしようもないみたいな😭💦

そんな私より辛い人なんて周りと比べる必要もないですし、病院側が入院と促してくれているなら入院の必要があるくらい重いんだからしっかり点滴なり栄養を取って休んで良いと思います😤

元気な赤ちゃんを産む為に悪阻に耐えて頑張っているんだから私なんかじゃなくて元気な赤ちゃんを産む為って思考転換すれば良いかと🙆💓

• 8月31日
ママリ

私も2人とも重症妊娠悪阻でしたが、周りになった人1人もいないです💦
入院中も重症妊娠悪阻で入院してる人いませんでした💦
だからか理解なさすぎてめっちゃブチギレてました😂
酷いけど入院レベルの人は少ないのかもですね😇

• S

S

そうなんですね!やはり少ないんですね…私が入院してる病院も、子宮摘出か切迫の患者さんしかいなくて…心細いです笑笑

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も重症妊娠悪阻で1ヶ月入院しました💦
いやーめちゃくちゃ少ないですよ!
周り何十人もだーーれも聞いたことないって言われましたし…
夏だったので重症悪阻で入院してきたひと3人くらいいましたが、みんな1週間で退院していきました…
重症悪阻の入院で、ひたすら天井をみて寝て、洗面所で吐いて毎日を乗り越えるだけなのに入院費用60万支払ったのはきっと私くらいです…🤣

• S

S

やっぱり少ないんですね…病院側も、患者数が少ないからかこれといった退院基準がなさそうで笑笑
    60万!?めっちゃ高いですね😭限度額認定証のおかげで1ヶ月8万で済みました😭
    本当につわり辛いです…😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額適用認定証つかっての60万です!個室代ですね…
    総合病院で何百人も産まれてるところでしたが、本当に少数だよって言われてました!
    なんなら…臨月も嘔吐ひどくて入院しましたもん🤣
    産んで胎盤だした瞬間につわりやっと終わりました!

• 9月1日
  • S

S

個室代めっちゃ高いですね😱💦
    そんなにレアなんですね…そんな低い確率当てるなら宝くじ当てろって思います😭
    私嘔吐できないんですよねパニックになってしまって笑💦
    よく妊娠しようと思ったなって自分でも思います笑

産んだあとの開放感やばそうですね!
    早くつわり終わって欲しい〜🥺

• 9月1日