※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胚移植で着床が遅れることがあり、hCG値が低い場合もある。明日再判定で結果を待つ。他の方の経験や意見を聞きたい。

胚移植で着床が遅れることは実際どのくらいある事なのでしょうか?
※妊娠検査薬でます。

ホルモン補充で二段階移植をし昨日、ET14.BT12で判定日でした。
私の病院では基本的に尿検査で判定です。そこでうっすらと反応があったので、血液検査になりました。
hCG値が43で、かなり絶望的な数値と十分承知なのですが、先生からは「まれに着床が遅れ、上昇中の値なのか、着床はしたがうまくいかず下降中の値か今は判断できない」とのことで明日、再判定です。
自宅でもBT10からフライングしておりBT13の今朝まで、本当に極わずかですが濃くなっている気がします…確認線の濃さにはほど遠いですが😢

着床が遅れての検査反応であってほしい願望と、昨日の低hCG、あまにりも遅い成長の胚ではどのみち妊娠の継続は厳しいだろうな…と諦めの思いで複雑です。

まとまりのない内容ですみません💦
実際に胚移植で着床が遅れることがあるのか、それでうまくいった方がいらっしゃるのか、私の今の状況をどう捉えたか、率直な意見をいただきたいと思います。
明日、期待しすぎてドン底に落ちるのも避けたいので覚悟してご意見受け付けます🙏💦

コメント

ちゃあ☺️

BT10~BT13にしては薄いかなーと思います…。
継続は厳しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄すぎですよね💦
    たくさん検索しましたがこの日数でこんなに薄い反応はみつかりませんでした😅
    この状況ではhCG値も伸びていないでしょうし…心の準備をしておきます!
    ご意見ありがとうございました!!😊

• 8月31日