※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お金の仕組みについて勉強したい方がいます。税金や保障制度などを理解したいとのこと。転職も考えているため、生活に関わるお金の勉強方法を知りたいです。

お金の仕組みについて勉強したいです!

生活していく中で
扶養の壁とか社会保障とか色々目にするのですが
よく分からずでなんとなくでやり過ごしています。

今後転職も考えているのでとりあえず税金や保障制度など生活していく中で関係してくるお金のことを勉強したいのですが、どのような勉強方法がありますでしょうか💦

コメント

あき

本ならベストセラーになった「お金の大学」
YouTubeならその著者の両学長の動画がわかりやすいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそく両学長さんのYouTube見始めました!気になるので本も手にしてみる予定です✨ありがとうございます!

• 9月2日
ゆき

FP3級を受けてみるのはどうでしょうか?
3級はそこまで難しくないですが社会保障制度やお金のことひととおり学べるのでおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

FPってなんとなく聞いたことありましたがちゃんと調べてみたら勉強したい内容そのものって感じがしたのでFP3級もやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月2日