※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コクミンやマツキヨ、スギでの短期バイトを考えています。年内可能か相談したい。店舗の状況や体調面も配慮したいです。家庭事情も考慮しつつ、働ける状況を模索中です。

コクミン、マツキヨ、スギなどでパートしたことある方います⁉️短期相談と書いてましたが年内とかも可能そうでしょうか?

近所にコクミンがリニューアルしてて、募集してました。たまに行きますがスタッフがおじさん?が多く、人間関係やりやすそうなイメージです。

短期は相談とかいてました。

朝から夕方まで暇なので探してます。

コクミン大変ですか?

マツキヨ、スギは電車の距離ですがあります。
ただ店内見たら、高い場所に品物もあり脚立が苦手です。

近所のコクミンは、高い場所に品物がないお店です
こんな店舗は脚立使わないのでしょうか?🤔🤔

ちなみに
コクミンでもイオンのWAONポイント付くようになったのは知ってます。

短期の理由は先日流産し、次回の移植が11月末のため2ヶ月半以上は暇なのでバイト探してて🥺
もし次回、また妊娠できたとしたら悪阻など1ヶ月後にでたとかんがえたら年内かな?と考えてて。

でも治療中とは言いにくくて。
皆さん何と言いますか?

また、イメージ悪くない言い方ありますか?

家庭の事情で来年はまだ未定ですが年内は週3で働けます!とかの方で良いでしょうか?

経歴は、デパートでの化粧品販売やアパレルです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

マツキヨで正社員、その他ドラッグストアでパートしてたことあります。

店内に高い場所になくても、もしかしたら倉庫は高いところにも積んであって、そこは脚立が必要とかはあるかもしれせん💡もちろん倉庫も低いこともあるかもですが、見てみないと分からないですね。

ドラッグストアのパートはレジ打ちと品出しがメインになるかと思うので、完全に高いところNGだと辛いかもしれないです🤔
私も脚立苦手ではありますが、足プルプルしながら物の出し入れしてました😂

やはり長期的に働ける人がほしいので、理由は何かいい感じに言う方が採用率は高くなりそうです。
でも長く働くと言っておいてさっと辞められると後々気まずさはあると思います😓そう思うと正直に話した方が良いのかも…難しいですね

私は正社員転職しようとして、合格後に妊娠発覚。勤続1年以内は産休が取れないので、パートとして4ヶ月だけドラッグストアの採用になったことあります。
その時は全部正直に話してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり倉庫は脚立使いそうですよね〜、、

割引あるとかも聞くのでドラッグストア身近だから良いかな?と思いましたがやはり老若男女きますし、今までの経歴からしても、合わないかもなぁ💦とも感じてました🥺💦

経験に近そうな仕事、短期で探してみます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各社割引は確かにあると思います💡普通に配信されてるクーポンと変わらないこともありますが😂

客層は、高級住宅街にある店舗はお客さんの質が良いみたいですが、
    駅前だったり、治安のあんまり良くない地域だと、お客さんがちょっと混んでるだけでキレやすかったり、自己中で、こちらがイライラすることはあります…笑

元々デパート勤務とのことなので、その差はあるかもしれないですね。

元々短期募集の仕事なら、期間気にせず働けそうですね💡
    良いお仕事が見つかりますように😊

• 8月31日