※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がコロナにかかり、熱は下がったものの倦怠感が残り、元気がない状態。食事と遊びに疲れやすく、心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【1歳娘のコロナ後遺症について】

1歳コロナ後遺症⁉️
1歳3ヶ月の娘がコロナにかかりました。3日目までは38℃〜39℃の高熱が出ていました。現在4日目なのですが、熱は下がりましたが倦怠感が残ってるように思えます。
食事と食事の間はほとんど寝ています。起きて1人遊びし始めたと思いきや10分くらいするとすぐ疲れるみたいです。
高熱も数日出てましたしまだ身体がだるいのかなとは思いますが、今までの熱だと、熱が下がったりすると(たとえ熱があっても)元気に動き回ってたので、もう熱がないのに引き続きぐったりしてるのが心配です…。同じような方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

後遺症じゃなくてまだ完璧に治りきっていないだけかと思います💦

初めてのママリ

下の子が1歳1ヶ月でコロナ感染しました。3日くらい高熱(39度くらい)が出て解熱剤使ったりしてました。ご飯も普段通り食べられなかったこともあり、解熱後ご飯が同じように食べられるようになるまでしばらくかかったように思います。あと、朝寝の時間が前倒しになったりといつもより疲れやすかったです。後遺症というよりは体が小さく未発達なぶん体力とかが戻るのに時間がかかるんだろうなって思ってました。
それ以前に風邪や予防接種後に熱が出ることがあったけど、熱の高さや有症日数も違うので経過が違うのもそんなものかなって思いました。
いまは元気いっぱいです。

はじめてのママリ🔰

4日目だとまだ体調不良が抜けきってないんだと思います
うちも子どもがコロナになったことありますが、熱が下がって食欲もあって、家の中で元気に過ごしてたけど、疲れやすさとかは1週間はありましたよ。
外に出られる期間になっても、ずっと家にいたわけなので、疲れやすさはありました。
発症から10日くらいして、疲れやすさも治りました

あーちゃん

みなさまコメントありがとうございます!まだ完全ではないんですね…そして疲れやすさはやっぱりあるかもですね。時間かけて様子を見てみます😌