※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車移動通勤の方へ 自転車は何台あり、どう使い分けているか教えてください。 保育園送り迎えの日程がバラバラで、スポーツタイプとママチャリを使っているが、電動自転車も検討中です。

自転車移動通勤の方教えてください!
自転車は何台ありますか?
どのように使い分けていますか?

保育園に子供を通わせるようになったら、主人が送る日、私が送る日、主人が迎えに行く日、私が迎えに行く日がバラバラです。

例えば、
月曜日、朝送り(妻)、夕迎え(夫)
火曜日、朝送り(夫)、夕迎え(夫)
水曜日、朝送り(夫)、夕迎え(妻)
木曜日、朝送り(妻)、夕迎え(妻)
のようにほぼ半々で対応します。

今は、主人はスポーツタイプ、私はママチャリです。
加えて電動自転車を買おうかなと思っているのですが、みなさんどうしてらっしゃるのか気になって質問させていただきました!

コメント

deleted user

来月から自転車通勤になるので、似たような状況になります✨

パパはスポーツタイプで通勤
私はママチャリしかないんですが

保育園迎えに行く時に橋を越える坂道がキツイ、子供が17キロになってキツイと思って、これから電動自転車買おうと思ってます🥺💦、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    旦那様と送り迎えは半々になったりしますか?
    自転車のやりくりが難しいなと思って😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が送り迎えすることはほぼほぼないです(たまーに私が体調不良のときとかに迎えに行ってもらうだけで、そのときはママチャリです)
    電動自転車買うと、玄関前に自転車三台になっちゃいますね💦
    あんまり物増やしたくないので、もし電動自転車買うならママチャリをリサイクルに出すかな…

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私もあまりものを増やしたくないタイプで😭
    でも主人のスポーツタイプを処分するのはかわいそうなので、3台になりそうです😭

    • 8月31日
ママリ

今、パパ普通のボロいババチャリで、私がママチャリです。
ママチャリは、前後ろチャイルドシートがあり子ども2人乗せられますが、電動自転車じゃなくギア付きではありますが重いです。
なので、パパが使ってるボロチャリを破棄して、今使ってるママチャリを旦那にあげて新しく電動自転車を購入(前後ろチャイルドシート付き)を購入予定です⭕️

そうすると、パパママどちらも送り迎えできるので便利になって良いなと思いました🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうされてるんですね!
    片方だけしか考えてなかったのですが、両方ともにチャイルドシートがあればやりくり考えなくて済みますね!
    両方つけるのがいいですね!
    参考になります!!

    • 8月31日
abi abi

自転車は3台です

パパ→ママチャリ通勤用
パパ→子乗せチャリ ギア付き
ママ→電動です

日にもよりますが、大体
朝パパ 迎えママです。

パパがギア付きで送って、通勤用に乗り換えて出勤してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    決まっているとやりやすいですよね!
    旦那様がギア付きから通勤用に乗り換えているのは何か理由がありますか?
    例えば、旦那様がお使いの駐輪場が屋根付きではないとか。

    • 8月31日
  • abi abi

    abi abi

    仕事で出社前に自転車でお客様のところに行くこともあって、なんとなく子乗せで恥ずかしいさがあるみたいです。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    確かにお客様のところに行くにはスタイリッシュではないですものね。

    • 8月31日
ママ🔰

旦那、非電動の後ろ子乗せ
私、スポーツタイプ
送り迎え用に電動自転車です。

旦那は車通勤で、
私は2人目からは自転車→電車に切り替えたので参考にならないかと😖

ただ、電動がカゴなしタイプですが子供乗ってないと買物凄くできるのでスーパーに使ったりとかしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送り迎えに電動自転車をご夫婦共用で使っていて、旦那さま、ママ🔰さま共にお子さんを保育園に送り、一旦帰宅されてそれぞれの交通手段で通勤されているのでしょうか?

    前後ろにチャイルドシートが付いているのでしょうか。
    買い物は楽そうですよね!
    みなさん、スイーっと運転されているので重いものを買っている時は羨ましくなります。

    • 8月31日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    下に返信しちゃいました🫠🙏

    • 8月31日
ママ🔰

はい、そうです!
      保育園
       ↓
旦那の職場←お家→私の職場
で、駅も近いから家に自転車停めに戻る方が楽でして。

カゴなしタイプで前後にシートついてます!

電動の本体は本当に重いですが、
2人乗せてるのにスポーツタイプの走り心地と似ててビックリしました!
電力ってほんと凄いです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文字で図解まで、ありがとうございます!
    そのような位置関係だと、ご自宅に戻るのが良さそうですね!

    やはり本体はすごく重いんですね!
    電力の凄さ、私も体験したいです笑

    • 8月31日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    高いけど、ほんと買ってよかったです!
    試乗で体験したらもう気持ちは固まりました😆

    我が家は週末旦那いないので、
    車あるけど引きこもり気味でしたが、
    私が漕ぐのが楽しいのでよく出かけるようになりました🚲
    駐車場代かかるところ、
    時間制限とかありますし😆

    • 8月31日